
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Mini San-San Picnic in HEM2010。

昨日の日曜日、4人揃ってtravellymanに乗り込み、
岡山県は蒜山高原へ。
Mini San-San Picnic in HEM2010に参加するため。

チャイルドシート2脚はさすがに狭いなぁ・・・
P1010580.jpg
▲チャイルドシートがデカい・・・

っと言いつつも、家族みんなでイベントに参加するのは初めて。
無事辿り着けるのか、無事帰れるのか、少々不安でもある。

行きの道中、倉敷JCTで渋滞、岡山道で渋滞、米子道に入って渋滞。
まさかの3度渋滞にハマり、車内の空気も悪くなりつつ。
それでも湯原ICで降りて会場までの下道は信号もなく、
そりゃもう快適に走れたんでヨシとする。

っということで会場の様子。
P1010572.jpg
P1010564.jpg
P1010566.jpg
P1010571.jpg
P1010574.jpg
P1010576.jpg

みんな大好物。ミニはもちろんやけど、TR-4はエエなぁ・・・

で、ウチらはというと・・・
P1010570.jpg
▲とにかくのんびりまったり。

もちろん、KIMIくんとこのケンちゃんとも仲良く。
P1010579.jpg
▲あんまりイチャイチャすな。

ってな感じで、帰りは渋滞もなく、無事帰宅。
これで家族でミニのイベントに行く自信がついたな、へっへ。
2010-09-20 : travellyman(MINI) : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

リアシートにベルト。

土曜日。雨は降らない様子なんで、ちょっとだけワカとドライブ。
前山ダム経由で塩江へ。アジサイがエエ感じ。
P1010340.jpg
▲こっち向けっての。

塩江から家まではちょっと山道を。
P1010344.jpg
▲こんなトコから約15分で自宅。

昼からは久しぶりに街中へ。
丸亀町はG街区の工事が始まってる。
すでに竣工してるA・B・C街区とどうつながるのか。
楽しみなような、ちと不安なような。
トキワ街も最近は元気らしいので行ってみる。
若い人達でなかなかの賑わいでよしよし。
後は、内輪で終わるか外にもっと発信できるか。
OPAの跡地はもったいなさすぎるよな。
それにしてもよく歩いた土曜日。ふぅ。

で、本日日曜日。家の用事に従事。
溜まりに溜まった画像をプリントアウト。
ほぼすべて娘たちがらみ。200枚超。
そらインクも無くなるわな。
そして本腰入れての風呂掃除。徹底的にゴシゴシ。
浴室乾燥機能が欲しい・・・
そしてメインエベント。ミニのリアシートにシートベルトを。
ドリルで3ヶ所に穴あけ。意外とあっさり空いた。
で、3点固定式のシートベルトを仮止め。
チャイルドシートを付けてみる。
ってか、リアに持ち込むのに一苦労。ふぅ。
で、付けてみた。
P1010349.jpg
▲ちゃんと付くがな。
P1010350.jpg
▲まぁまぁこんなもんでしょ。

これで家族全員でミニのイベントに参加できるやろ。へっへ。
9月の蒜山、みんなで行けたらエエなぁ~♪
2010-07-11 : travellyman(MINI) : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

バザーとMINI JACK。

土曜日。ワカの幼稚園でバザー。
嫁ハンはバザー担当になっているらしく、
一足先に幼稚園へ。
おばあちゃんにカホを見てもらっている間、
ワカと2人で幼稚園へ。もちろんキッズトレーラーで。
コソッと行ったんで、そない目立たず。

で、バザーはと言えば、まぁこんなもんかな、と。
ちょっと食べ物買いすぎたな。
長い時間居たわけではないが、炎天下やったしバテる。

そして夕方。単身岡山へ向かう。
例年通り、広島組に合流すべく大芦高原温泉「雲海」へ。
到着したら、すでに宴。UTG真っ最中。
肉を食べつつ、酔ってもないのにバカ話。
温泉につかり、スッポンポンでバカ話。
部屋に戻ってさして興味もないワールドカップを見つつ、
某酔っ払いに絡まれ、力尽きて就寝。

日曜日。6時起床、即朝風呂。外は雨。あぁ・・・
そして岡山国際サーキットへ。第13回MINI JACK。
フリ―マーケットやショップ村を散策も、
お目当ての中古の巻き取り式シートベルトは見つからず。
他にも、長モノ関連の部品やグッズを探すも、特にないなぁ・・・
結局、広島組のお店で散財したくらいで。

プルバックカーモディファイコンテストはなかなか。
ぼくの中での一位はこれやったんやけどなぁ・・・
P1010259.jpg
▲細かく仕上げ過ぎやろ、sgiさん。

ベースの原型がないから賞典外やったんかなぁ・・・
納得イカンなぁ。スゲェのに、これ。
ちなみに本物はこんな感じ。
P1010262.jpg
▲マーコス。カッコエエんだか悪いんだか、がカッコエエ。

そして文化倶楽部のブースで恒例のお約束を。
しかし我ながら、今年の傍若無人ぶりはヒドかった。
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、反省。したつもり。

雨ということで、変身時間もかなり短く。
変身すると楽しいし、なんだかんだで子供に人気あるし、
女の子にはモテるしで楽しいんやけど、
さすがに今年の雨ではちょっと・・・
しかも片目とれちゃってて、両面テープで応急処理したし。
ま、来年以降、雨じゃなかったら、もっと暴れることにしよ。

で、フィナーレラン。雨やから少ないかな、と思ったら、
いやいややっぱり台数多いわ。壮観。
P1010267.jpg
▲最終コーナー奥まで続く。

P1010271.jpg
▲前はまだまだ先。ってか見えない。

雨やし、途中でワイパー止まるし、
隣の列のクルマがちょっと幅寄せするしで
ちょっとだけヒヤヒヤしたけど、まぁ楽しく走れたし。
そして解散、メシ食って風呂入って無事帰宅。

今年は丸1日雨。ずっと雨のMINI JACKは記憶にない。
もっとウロウロして、知り合い探して立ち話して、
フリマ巡りまくって、そして変身して・・・ってしたかったなぁ。

来年こそは、家族4人で参加じゃ、ニャロメ。
2010-06-14 : travellyman(MINI) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりの五色台。

もちろん自転車で登ったワケではなく。
ワカの子守を兼ねているので、もちろんクルマで。
P1010113.jpg
▲天気が昨日みたいに晴れてりゃなぁ。

とりあえずtravellymanの調子は悪くない。
水温がちょっとだけ気になるかなって程度。
それも走ってれば安定するしね。
クーラーなしも今は気にならない。
今日は窓全開なら寒いくらいやし。
休暇村讃岐五色台駐車場で休憩。
奥の方ではフランス車のミーティングかな。
楽しそうな雰囲気を横目に見つつ、ワカと散歩。
P1010117.jpg
▲タンポポの花を摘みまくり。

歩き回った挙句、ソフトクリームが食べたいとおっしゃる。
はちみつソフトを2人で食う。400円也。高い。でも美味い。でも高い。
で、そろそろ移動。ワカがややグズりだしたし。
P1010118.jpg
▲眠いだのうどん食べたいだのと言いだす。

近くの高松イオンで食事。ちょっとウロウロ。
さぁ帰ろうと思ったら、ワカ落ちる。
寝てる間に、久しぶりに自転車屋さんへ。
モジャモジャ店主、常連さん達と談笑。
タルタルーガのスタンドを注文、およびライトを購入。

帰宅後、起きて復活したワカと外でボール遊びなど。

ふぅぅ~、楽し疲れ。そんな感じ。
2010-05-09 : travellyman(MINI) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チョケる娘。

身内以外からチョコレートをいただく機会が
今までほとんどなかったため、
そない思い出らしい思い出もない2月14日。
いつもよりカカオ率が高いというだけで、
特にどうということもない日曜日。

続きを読む

2010-02-14 : travellyman(MINI) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

プチツー3台。

ちょっと前になるけど、この間の日曜日。
久しぶりに数台のミニでツーリング。
っというより、ちょっとお茶しに。

続きを読む

2010-01-27 : travellyman(MINI) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サンクとG4と紅葉。

土曜日は出勤日なんで、今週は今日が唯一の休み。
って当たり前やな。
休日恒例、長女ワカとドライブ。
BGMはもちろん、「おかあさんといっしょ」。
お父さんと一緒やのに。しかもすっかり唄えるようになってる自分。

続きを読む

2009-12-06 : travellyman(MINI) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

