
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ケンカしたり仲直りしたり。

土曜日。雨ではあるが、友人一家とお出かけ。
「はゆか」でうどんを食い、
その近くの「KITOKURAS CAFE」にてマッタリ。
山一木材なる材木屋さんの一角。
カフェだけでなく、木工品や家具もあり。
もちろん建材も。
プレカット工場も、ひょっとしたら見学できるんかも。
でもまぁ見事な雨なんで、ウロウロするのは次の機会やな。
しかしココはかなりエエ感じやわ。
次回は必ず、晴れた日に来よう。

で、友人宅に移動。
娘同士、いつも仲良し。なんやけど・・・
夕方には珍しくおもちゃの取り合いでモメる。
どうもお互いちょっと眠たいし空腹らしい。
なんとか押さえて、「明神そば」にて夕食。
食べたらすっかり仲直り。そんなもんやな。

で、今日日曜日。曇り。travellymanでワカとドライブ。
二日連続で西讃へ。「SIRAKAWA」にてうどん。
いつもなら11時開店の時点で結構なお客さんが居るんだが、
今日はエライ少ない。まぁおかげで大将とアホな話できたけど。
食べ終わって外に出たら、途端にクルマが数台駐車場に。
どうやらこれから忙しくなりそうで。よかったがな。
帰る道中、ワカにと戴いたうまい棒を強奪。もちろんモメる。
しかしほどなくワカ就寝。眠たいから機嫌悪かったらしい。
家に着いて起きたら、うまい棒のことなど忘却。
すっかり仲直り。そんなもんやな。
2010-06-27 : こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ゆうえんち。

手元に割引券がある、という理由から、
友人一家を誘って吉野川遊園地へ。

なんやろか、あの微妙なノスタルジックさは。
遊具は基本的に幼児から低学年向き。
デパート屋上の遊園地をそのまま大きくした感じ。
2時間ほど居れば、すべてのアトラクションを制覇できそう。
P1010171.jpg
▲幼児用急流すべり。

P1010173.jpg
▲意外とコースが長かったゴーカート。

P1010183.jpg
▲サイクルモノレールなんて何年ぶりだか。

P1010184.jpg
▲足踏みボートはなかなか楽しい。

P1010198.jpg
▲最後は国民的人気モノとご対面。

四国の花やしき、というと浅草花やしきに怒られそうだが、
とにかくエエ味だしてる遊園地、というか「ゆうえんち」やな。

で、一旦帰宅。
自宅周辺で、ワカと友人の娘さん達を相手に自転車で遊ぶ。
P1010220.jpg
▲ってか、これを試してみたかった。

乗客の反応やいかに。

P1010223.jpg
▲楽しいアトラクションだったようで。


これについては、また後日。
2010-05-29 : こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガイナくんと寿限無。

週末。そりゃもうゆっくり。
土曜日、イオン高松へ買い物。
上の娘ワカとウロウロ。

ちょうど香川オリーブガイナーズのイベントをしていたので、
ここぞとばかりに見学。
ワカはガイナくんに夢中。
P1000858.jpg
▲ご満悦♪

イベント中も、監督・コーチ・選手たちの挨拶もそっちのけで
ガイナくんにちょっかいを出すこと十数回。
挙句は「おめめどこぉ~?」と質問攻め。
最終的には「中に人が入っとるんかなぁ」だと。
もちろん、「入ってない!あれはガイナくんなんじゃ」と回答。
納得・・・は、イマイチしてないみたいだが、
ガイナくんは大好きらしいのでまぁよい。

その後、選手たちがビラ配りしてて、数人の選手にチラシをもらう。
中村#33選手、加登脇#55選手、国本#9選手。
みんなメッチャエエ人やん。特に国本選手。
もっと無愛想な感じなんかと思ったら、
ワカに手を振ってくれたりとかなりエエ感じやった。
今年はたくさん試合観に行きたいなぁ・・・

そして日曜日。朝からワカとドライブ。
ワカの大好きスポット、さぬきこどもの国へ。
静態保存のことでんも大好き。
ここで展示してる車両は、なぜか車内放送が可能。
P1000888.jpg
▲マイクは離さない。

ちなみに、ワカの車内放送は「寿限無」
パイポがヒトツ足らなかったり、不完全ではあるものの、
一応最後まで言える、みたい。
誰やこんなん覚えさせたんは。・・・ぼくか。
2010-03-29 : こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

335号。

この週末は土曜日出勤やったんで休みは今日だけ。
出かけたいけど、のんびりもしたい。ってな感じ。
天気もエエし、いつものように上の娘ワカとドライブ。
とりあえず大したネタもないので、画像で胡麻化し日記。

P1000657.jpg
▲の、前に。下の娘カホ。トレーニング中。

で、ここからが今日のドライブネタ。
ちょっと海沿いを走りたくなったんで、牟礼・八栗方面へ。
まずは牟礼の道の駅で休憩。
っと思ったら、娘、本気で遊び始める。
遊具で遊んだ後は、静態保存されてることでんの電車に。
P1000664.jpg
▲運転士気取りその1。

P1000666.jpg
▲運転手気取りその2。よく見たら、運転士さんが。

P1000669.jpg
▲車掌気取り。

ひとしきり遊んだ後、ドライブ。
しかしどうやら眠いような感じ。
昼飯の前に寝られちゃかなわんので、
水曜どうでしょうでお馴染みのうどん屋で食事。
100221_1120~01
▲箸とフォークの和洋折衷。

帰りの道中、娘は爆睡だったことは言うまでもない。

お父ちゃん的には、ちょっと中途半端な休日やったなぁ・・・
やっぱりそれなりに予定立てて出かけないとな。
2010-02-21 : こども : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

100日とタイガーマスク。

下の娘、カホが生まれてはや100日経過。
・・・いや、早いんだか遅いんだか。
とりあえず順調に成長している模様。

続きを読む

2010-01-30 : こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

琉球軍襲来。

年の瀬も随分と押し迫った感があるが、
我が家ではせいぜいちょっと長いお休み、といった感じで。
とはいえ、やっぱりちょっと特別なことがあったりもしたり。

続きを読む

2009-12-30 : こども : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

笑い顔。

生まれてから1カ月を過ぎ、
だんだんと表情も出てくるようになってきた次女カホ。
そして、日に日に「調子乗り」になってきた長女ワカ。

続きを読む

2009-12-03 : こども : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

