
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今年のGW前半の徒然。

4月28日、仕事を終えて夜に和歌山へ移動。
なんじゃかんじゃで結局出発したのは8時半くらいか。
それでもまぁだいたい3時間ちょっとで到着。
あんまり休憩せんかったんと、
夜やから交通量が少なかったんが早かった要因か。
ま、さすがに到着して即バタンキュー。
久しぶりに使ったなぁバタンキューて。

4月29日、みさき公園へ。
動物園ありイルカショーあり遊園地ありで、
実は結構盛りだくさんなんよね。
ま、高校時代、和歌山人には
「デートしたら別れるスポット」として、
和歌山城と並び称されてた。。
ぼくもご多分に洩れず高3のときにゴニョゴニョ・・・

それはエエとして、ドエライ人。他に行くとこないんか。
ってくらい。こんなに混雑するんや、みさき公園。
で、まずは動物園へ。
P1020399.jpg
▲カンガルーの前でカンガルーのポーズ。

キリンやライオン、トラなんかもいて、
なかなかの内容なんやけど・・・
娘たちには先に姫路セントラルパークを見せてるからなぁ。
それでも、期間限定でこんなんもおったり。
P1020402.jpg
▲恐竜。の、模型。ちゃんと動くし吠える。

P1020403.jpg
▲恐竜にビビり、パネルの前でパチリ。

そしてイルカショー。
P1020418.jpg
▲大阪湾をバックに、なかなかエエ感じ。

P1020423.jpg
▲これには長女もご満悦。

そして遊園地へ。西日本最古のジエットコースター
(ジェットコースターにあらず)はじめ、年期が入ってる。
遊具は主に子供向け。これはぼくら家族にはありがたい。
P1020427.jpg
▲次女もボールに埋まってご満悦。

P1020433.jpg
▲ご満悦の娘たちと、トップハムハット卿気どりの父親。

P1020453.jpg
▲「おっさんがチンチンッて鳴らしてるで」と指摘する次女。

他にもいろいろ乗って、満足のウチに帰宅。
やっぱり帰路で娘たち爆睡。

4月30日、中華そばが食いたいと○三(まるさん)へ。
が、超満員。並んでるし。
うどんなら回転早いから並ぶけど、中華そばやからなぁ・・・
諦めが早いのはいなみ家の血。
別んトコで昼食後、紀美野町の「のかみふれあい公園」へ。
ここは動物愛護センターと併設されてて
犬とふれあえたりするんだが、今回は時間がズレて残念。
しかしかなりの高地にあって、空気は美味いは景色はエエわ。
P1020458.jpg
▲芝生も広くて次女がコケても安心。

P1020460.jpg
▲ここでも次女ご満悦。

そして帰りには実家の庭でハシャぐ。
P1020466.jpg
▲やはりご満悦。そして奥にこの庭の仙人が。

5月1日、高松に戻る。
2日も祝日ならねぇ・・・まぁしゃあないか。
昼過ぎに出発。かなり順調。
明るいウチに帰れるなぁ~っと思ったら、
津田寒川インターで強制的に降ろされる。
どうやらこのすぐ先で事故発生らしい・・・
ま、ここまで来てたら帰ったも同然やしね。
っとは言え、事故には気をつけななぁ・・・

5月2日、特に記すことなし。

そんなGW前半の徒然。
2011-05-02 : ヒトリゴト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

土日に出かけた徒然。

土曜日。微妙に早起きして早朝ツーリング。
ってかちょっと寝坊したんでただの朝ツーリング。
travellymanでのんびり五色台へ。
P1020343.jpg
▲朝もや。朝霧。

P1020344.jpg
▲桜は満開。でも曇り。

家に戻ったら家族みんな起きてた。そりゃそうか。
で、エエ感じに晴れてきたんで、家族で国営讃岐まんのう公園へ。
子供乗せ自転車を2台借りて、園内をサイクリング。
ちょいちょいと止まって遊びつつ。
P1020348.jpg
▲そのポーズなに?プリキュア?

P1020361.jpg
▲次女カホもブランコできるよ!(補助つき)

P1020364.jpg
▲次女にマウントを取られるオヤジ。

P1020366.jpg
▲随分とはしゃいでるやないかい、おい。

P1020375.jpg
▲特に長女ワカ。調子に乗りすぎ。

娘たちは楽しかったようで。
ぼくと嫁ハンは、慣れない子供乗せ自転車でややバテ気味。

日曜日。チャイルドトレーラーに娘たちを乗せ、限界に挑戦。
高松市郊外の我が家から、街中を目指してみる。
その距離約15キロ。ま、行けるやろ。
っと思ったが、長女ワカがヒトコト、「もうエエでしょ」
・・・ってことで、途中の行きつけの自転車屋さんで駄弁る。
P1020378.jpg
▲このときはまだ元気。

んで、帰る。
P1020379.jpg
▲このときは二人とも爆睡。

そしてぼくはこの日もバテる。

そんな土日の徒然。

2011-04-11 : ヒトリゴト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょっとした遠出とほんのちょっとだけ鉄。

いやぁ、久しぶりの日記。
サボりすぎちゃった上に、先週の震災で。
いやもちろん四国はほとんど影響はなかったけど、
こんな時期にのほほんとした日記を書くのもどうかと。
かといって震災について語るのも、なんだか違うような。
いやもちろん関心はあるし、他人事ではないんやけど、
ここで自分の考えやらなんやらを書くのも違うかな、と。
なんで、Twitterでポツッとつぶやく程度で。

ってな感じで、まぁ結果的にはサボってたんやけど、
実際にはいつもと変わらず、気持ち節電と、
買い物した際に出たお釣りは、支障がない程度に募金して、
ってくらいで他は全然普通に生活してるし。
自粛じゃ不謹慎じゃ言うても、一般市民にゃあんまり。

っということで、せっかくの連休なんで、ちょっと遠出。
日曜日は、愛媛・松山のえひめこどもの城へ行ってみた。
P1020319.jpg
▲結構広いな。

イメージ的には、遊園地的遊具もあるちょっと広い学習施設、かな。
P1020310.jpg
▲こんなんに乗ってみたり。

雨が降ってきても、屋内施設もあるから安心。
P1020329.jpg
▲ままごとで遊ぶウチの姉妹。

結構な人数で賑わってた。
松山近辺の人は、結構気軽に来れそうやね。
ウチも再訪決定。今度はもっと天気の良い日がエエなぁ。

で、帰りはぼくの希望で西条にある四国鉄道文化館へ。
が、到着したころには運転手であるぼく以外みんな爆睡。
無理矢理長女を起こして、2人で入館。
娘は寝起きでリアクションがもう一つ。
110320_1556~01
▲0系がこんなに近くに見れるのに。
110320_1557~01
▲DF50の1号機。同系機が紀勢線でも活躍してたな。

キレイな施設で、展示物は少々少ないものの実物の中に入れるし、
結構貴重な資料もあったりで、やっぱりもっとじっくり見たかった。

で、本日月曜日。雨ってことで、ちょっと買い物した程度。
あ、雨のあがった夕方、久しぶりにミニのエンジンを始動。
チョーク引っ張ってもなかなかかからんかった・・・
が、暖気をしっかりさせたんで、走り出せば快調。
また来週、やね。そろそろ早朝ツーリング復活しょーかな。

2011-03-21 : ヒトリゴト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

姫センゴーゴゴー。

この土曜日は家族で久しぶりに遠出。
姫路セントラルパークに行ってみた。
ここはドライブスルーサファリがあって
なかなかの迫力なんよね。降りなくてエエから楽やし。
ってことで、なんやかんや文章書くより画像で。
P1020204.jpg
▲入ってすぐはチーター。走る気配なし。当たり前か。

P1020205.jpg
▲ライオン。こっち見てるし・・・

P1020207.jpg
▲トラ。木に登る前は僕らのクルマの前を堂々と横切る・・・デカい。

その他、草食動物ゾーンを通って出口へ。
クルマを駐車場に置いて、今度は徒歩で。
P1020227.jpg
▲当たり前やけど、像はデカい。

P1020228.jpg
▲餌もやれる。器用に食うわ。

P1020232.jpg
▲なにこの言うこと聞かなさそうなウサギは。

P1020239.jpg
▲キリンにも餌をやれる。舌が長い。

他にも犬と戯れられるトコがあったりと、
動物たちと触れ合えて娘たちも楽しげ。
P1020268.jpg
▲いつもより楽しんでる御様子な二女。

で、遊園地の方へ移動。
遊園地は・・・まぁ・・・ねぇ・・・へへ。

オマケ。
今日、さぬきこどもの国にて。
仲良く太鼓を叩くウチの娘たち。
P1020275.jpg
親の敵かってくらい乱打。


2011-02-27 : ヒトリゴト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

三連休の徒然。

あ、2月に入って初の日記や。サボりすぎ。
ってなことで、この三連休の徒然を駆け足、いや早歩きで。

金曜日。起きたら積雪。和歌山育ちのぼくはテンションあがる。
娘たちもテンションあがる。ご近所さんもテンションあがる。
っということで、外で雪遊び。
P1020187.jpg
▲これウチの真ん前よ。

近所の子たちに雪をぶつけまくられ、十倍返しなどを少々。

昼はイオン高松まで行き、昼飯と買い物と、
香川オリーブガイナーズの新体制発表会を遠目で見る。
今年こそ、たくさん試合を見に行きたいんやけどなぁ。
今年の新入団選手では、前広島カープの山中投手#18、
外野手の林一茂選手#24に期待。

帰宅後は未来少年コナン三昧。そしてR-1。
佐久間一行の優勝には納得だが、トーナメント制は反対。
やっぱり一発勝負でしょ。
佐久間一行の一回戦のネタは突出してたように思う。
個人的には、バッファロー吾郎木村さんが好きやったし、
唯一未見のヒューマン中村もなんか好き。

土曜日。未来少年コナン三昧。
ジムシーとダイス船長の名コンビっぷり。
レプカの往生際の悪さ。
そしてコナンのあり得ない身体能力。
う~む・・・もう一回通しで見たい。

日曜日。娘たちの子守ドライブで、SIRAKAWAへうどんを食いに。
11時ちょい前に到着したら、徳島ナンバーのミニが。
もしやと思って店内を見ると、やっぱり。
片岡屋のかたぴーさんやんっ!
最近SIRAKAWAのうどんにハマッてるそう。
念のため、大将以外はエエ店や、ということを説明。
いつかは会うかな、とは思ってたけど、今日とは。
いや嬉しい偶然やったなぁ♪
で、いつものごとく美味しくいただき、
帰り際に、「ワンピースだけでなく、ウチの娘のために
プリキュアのフィギュアも揃えるように」とお願いする。
恐らく次回行くときには、今までのプリキュアシリーズ、
全て揃っていることだろう。
少なくともフレッシュプリキュア以降は揃っているはずである。
P1020191.jpg
▲ちなみに、店構えはこんな感じ。

で、家に戻り、今度は長女を連れて公渕公園へ。
まだ雪が残ってるかと思ったんだが・・・
ほんのちょっとだけ。
P1020195.jpg
▲いやキミが作ったんちゃうやん。

ここでもちょっと雪で遊んで、遊具でしこたま遊んで帰宅。

天候と体調がもっとよかったら、
ホントは遠出する予定やったんやけど・・・
まぁそれなりに外出もできたし、
家でゆっくりゴロゴロするのもできたし、
まぁよしとするか。

そんな三連休の徒然。
2011-02-13 : ヒトリゴト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

16年。

恥ずかしながら、起きてからニュースを見るまで、
すっかり忘れていた。
いや、忘れてたワケじゃないなぁ・・・
思い出せなかった、と言うた方が正しいか。

・・・ホンマに風化し始めてる。自分の中で。
ってことで、今年も5年前の日記を改めて読む。
忘れてるんは自分やん。情けない。

それも、昨日ちょっと地震あったのに。

でも・・・こうやって思い出すことができた。

今年は反省の1月17日。
2011-01-17 : ヒトリゴト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2011。

さて、ひとまず、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

この年末年始は、とことんダラダラ。
和歌山の実家に帰ったものの、
特にどこに出かけるでもなく。
年末年始の特番を流し観る、といった程度。
あ、兄貴ん家と初詣に日前宮へ行ったか。
でも特にどうということもなく、3日に高松に戻る。

で、今日。嫁ハンは仕事始め。
ぼくは明日からなんで、子守。
travellyman初乗りでSIRAKAWAまでうどん食いにドライブ。
以上。
そんな年末年始。
さ、今年もこんな感じで生きることにしようそうしよう。

P1020154.jpg
▲今年の年賀状。
2011-01-04 : ヒトリゴト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

