
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちいさいおうち。

自分が小さい頃、大好きやった絵本がある。
ウチの娘にはまだ早いけど、どうしても欲しいなぁ、と。
自分がもう一度読みたいってのもあるけど。
ってか、半分以上自分の為みたいなもんやけど。

で、その絵本ってのがこれ。

ちいさいおうちちいさいおうち
(1965/12)
ばーじにあ・りー・ばーとん、いしい ももこ 他

商品詳細を見る


ずっと探してたけど、エライあっさり発見。
080223_1920~01
▲小さい方やけどね。

第一刷が1954年。実際に描かれたのは1942年。
60年以上経ってるのに、今も人気あるんやなぁ。
ぼくがまちづくりや都市計画に興味を持ったのは、
この絵本の影響かも知れない・・・が、
やっぱりそうでもないかも知れない。どないやねん。
本屋さんで発見したら、是非読んでみて欲しいなぁ。
内容も、60年前のモノとは思えないんよね。
今現在の社会を見透かしてたかの様やし。
娘も、この本から何か影響を受けてくれたら嬉しいな。

今日の昼飯、アガペにてAランチ。

2008-02-23 : こども : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

知ってるーこの絵本好き♪うれしいなぁ~趣味一緒で(^^)
でも、一番好きなのは、ねずみ君シリーズ。
中でも「ねずみくんのチョッキ」が大好き!
お嬢がチビチビの時、よく読んであげたなぁ~小児科の待合室で。

絵本て、なんかしらお気に入りの1冊、ありますよね~♪

2008-02-24 01:09 : クリス URL : 編集
クリスさん>
ええでしょ~この絵本♪
主人公が「ちいさいおうち」なのがエエんですよね。
ねずみくんシリーズ、知らなかったス。
これは要チェックですな。探してみよっと。

自分が小さい時にお気に入りやった絵本が、
自分の子供もお気に入りになってくれたら
ムッチャ嬉しいですよね~♪
2008-02-24 20:54 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

