
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アオイホノオ。

何度も言うてるが、連休後はダルい。
なんでダルいんだかワカランが、とにかくダルい。
ま、一応理由はだいたい分かるけど。

それはともかく、最近買った漫画がオモロイ。
080212_1900~01
▲アオイホノオ。

作者が島本和彦やから面白くないワケがないんだが、
アオイホノオは、おそらく、たぶん、きっと、
島本氏自身の学生時代の話である、と、思う。
ほぼノンフィクションだと思われる。
っということは、当然舞台は我が母校大阪芸術大学。
に、とっても似ている大作家(おおさっか)芸術大学。
まぁどう見ても大阪芸大なんやけど。校舎とか風景が。
いやしかし相当にオモシロイ。
時代設定は80年代初頭なんやけど、
ぼくが行ってた90年代前半もこんな感じやったし。
さて、主人公焔燃(ホノオモユル)は漫画家になれるのか。
・・・いやなれるんやろうけど。

今日の昼飯、パン。

2008-02-12 : ヒトリゴト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

