
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

朝ドライブ。

今日は別にどうということもない日やったんで、
昨日の午前中のことを。

最近は休みの朝は娘と2人でドライブすることが多い。
いつも行くのは空港方面だが、今回は海方面へ。
庵治の半島一周することにする。
で、ちょっと立ち寄ったのが道の駅源平の里むれ
隣接する公園には、2年前まで現役で走っていた古い電車が。
DSCF3554.jpg
▲車歴80年ちょっとで引退だってさ。

DSCF3553.jpg
▲運転台も相当渋い。

DSCF3552.jpg
▲ちょこっと座ってみたりして。

中まで見学できるのがいいなぁ。
ホントに今にも走り出しそう。車体もキレイやし。
ことでんもこういう車両を残しとかんと。
って難しいんやろうけど。
で、今回は庵治の半島を東から入って反時計回り。
娘はやはりぐっすり。
飛ばしたりはできへんけど、十分楽しいからそれでよし。
ってか、もう飛ばせんよなぁ。

今日の昼飯、マクド。

2008-01-28 : ヒトリゴト : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ステキです、父と娘のドライブ。
。。。うちのむらたっちは娘とふたりでお出かけはしないなぁ。
私を外に出してくれて、家出面倒見てはくれますけど。
いなみさんの奥様は家にいるのが好きなのかしら?
私はどうしてもひとりで外出したくなるので。。。

最近は冬服バーゲンをはしごして、
娘の来年用の服をゲットするのが趣味化しています(笑)
2008-01-28 17:24 : ますみ URL : 編集
ますみさん>
ウチの嫁ハンは、ぼくと娘が出てるウチに
家の中の用事を済ませるんですよ。
家でぼくと娘の2人ってそういえば1度くらいしかしてないです。

そうやぁ、来年の服のこととかも考えないといかんですね。
みるみる成長していきますもんねぇ。
ウチのはもうちょっと横に大きくなってもいいと思うんですけどね。
2008-01-28 23:12 : いなみ URL : 編集
お嬢さん立ち上がったんですから今度は「歩く」です。そしたら「散歩」に行けますよ。そりゃもう~ドライブより楽しいかも? うんッ!
2008-01-28 23:30 : 85 URL : 編集
85さん>
つたい歩きや、「カタカタ」を持って歩くのはすでにしてますんで、
あとは自力で歩くのみです。
散歩、かなり楽しみなんですよぉ♪
暖かい日に、公園で・・・なんてね。
2008-01-29 12:59 : いなみ URL : 編集
すごい!
こんな素敵なスポットがあるのですねぇ(^^)
SLを大事に展示している公園は近くにありますが、
さすがに中までは入らせてくれません。
それにしても、こんなレトロな車両が、2年前まで
現役で走っていたなんて感動~!
今年こそは、静岡県掛川市のSLに乗りに行きたいと
思っているちゅーたです。(^^)
2008-01-29 18:31 : ちゅーたん URL : 編集
ちゅーたんさん>
なぜか高松では、ことでんの理解がよいからか、
古い展示車両は結構中まで入れます。
もちろん時間限定ですけどね。
大人も子供も楽しめますよね、こういうのって。
ことでんって各地の廃車になった電車を走らせてて、
名古屋の地下鉄も改造されて走ってるんですよ。
SLエエですねぇ・・・大井川鐵道かな。
小学校ン時、SL乗りに山口まで行きましたよ♪
2008-01-29 23:09 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

