
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

13年と4玉。

あの震災からもう13年。
人間でいうと中学生になる。人間でいわんでエエけど。
それだけあの震災を知らないヒトが増えてるっことか。
あの時はどうやった、とかは一昨年の日記参照。
ただ、年々震災の記憶が風化されつつある。
もうちょっと意識を持っておいた方がエエかもな。

さて、今日は土日の代休。
寄席の次の日のお楽しみ、うどんツアーに参加。
でもちょっと遅刻。反省。高松の渋滞侮るなかれ。
さて1軒目なかむらでみなさんに追いつく。
なんやワカランけど、ここのうどんは食べやすい。
喉ごしが最高なんではないかと思う。
ビールの比ではない。ビール飲まんけど。
2軒目喰うかい。初見。でも何度か通りがかってた。
天ぷらを揚げてくれる。時間はかかるけど、嬉しい。
ここではかしわ天ぶっかけ。ダシがちょっと濃いかな。
でも天ぷらは文句なし。
3軒目はぼくの希望で三島へ。
もう道はわかった。いつでも行けるな。
釜玉にしちゃったけど、今度は醤油だけで喰いたい。
そしてまさかの4軒目一福ではざるを。
麺は前から美味いのは知ってたが、ダシが進化してる。
ヤバイわ、ムチャクチャ美味い。4玉目やのにあっさり喰える。
米左さん、初のうどんツアーやのにここでおかわりするし。
で、高松駅で解散。ふぅ~・・・ドコも美味かった!
三味線の勝さんは初めて4玉完食だそうで。
ぼくもここまで喰ったのは久しぶり。でもまだ行けるな。

今日のうどん、
1、なかむらにて小、ちくわ天。
2、喰うかいにてかしわ天ぶっかけ小。
3、三島にて小、玉子。
4、一福にてざる小。

2008-01-17 : 食い物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

娘が通う神戸の大学では 震災で亡くなった学生や教職員に対する慰霊を 未来永劫に続ける!「誓い」があるそうです。
2008-01-17 23:03 : 85 URL : 編集
85さん>
やはりそのくらいしないと記憶が風化されますよね。
ぼくも最近はだんだんと忘れつつあります。
毎年1月17日には思い出すんですが・・・あきませんね。
2008-01-18 09:45 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

