スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第8回真行寺寄席。

昨日に引き続き、落語な日。
笑う、ということ本当に健康にいいらしい。
じゃあ精神的に参ってるときにもいいハズである。
だから、落語を観賞する。これでいいじゃないの。

今日は諸事情で短めに。
まずは師匠、笑福亭小つるさんの「七度狐
最近凝っているらしい。ハメモノたくさん。
そういや今日は袴やったなぁ・・・なんでやろ。
次は笑福亭學光さんの「代書
お馴染みの爆笑噺。三代目春団治さんの型かな。
マクラでいろいろと実験中のご様子。
そして最後は桂米左さんの「竹の水仙
小つる師匠が稽古をつけたそうで。
やっぱりキッチリしてはって、いかにも「米朝一門」
マクラでもしっかり人間国宝をネタに。

今回もたっぷり楽しませていただく。
やっぱ落語はエエのぉ~♪

今日の昼飯、マクド。

2008-01-16 : 落語 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

