スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネガを忘れる忘年会。

転職して以来、びっくりするほどネガな日記が続いてるなぁ。
1か月半過ぎたら慣れるってなもんやけど、
基本はほったらかし。自分で動けってことらしい。
こんな状態、慣れようにも慣れられんっての。
人間関係は慣れてきたけど。これ唯一の救い。
ただ、高松に限る。

東京からCADと画像処理のソフト到着。インストールするが、
画像処理の方はダメ。CADはまぁなんとか動く。
東京に電話でその旨を報告。
CADに関しては、自分で本を買って勉強しとけ、とさ。
ちょっと愚痴っぽく「でも教えてくれる人がいませんからねぇ」っと
軽ぅく放置されている自分の立場を訴えるも、
「なに贅沢言っちゃってんのさ」のヒトコト。
「み~んな忙しいんだから教える時間がない」とも。
ん~・・・東京組では数少ない面識のあるヒトやったんで、
なんかその返答に寂しく感じたというか、
もうちょっと言い方があるやろが、とカチンと来たというか。
んなこと分かってるんやけど、救いようがないよなぁ・・・
ただでさえネガなのが、さらにネガになってまうわ。
っと、やっぱり今日もネガな日記になってしまうんよな。

夜から関連会社の忘年会。
愚痴を言うよりまずは楽しんで、
しっかり高松側の人間関係を築いておくことにしよっと。

今日のうどん、明石家にてかけ小、玉子焼天、ハッシュドポテト。

2007-12-19 : ヒトリゴト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うんうん。
東京人と話すと、とっても冷たく感じたり、とってもソフトに感じたり。
逆に広島人と話すと、怖い。と感じるらしいぞ、東京人は。

言葉って、発する側と受け取る側の気持ちが違うと、全然違って受け取れるのよねぇ~。

しかし、CADって、本読んでも、よくわからんのよね・・・。
2007-12-19 23:18 : クリス URL : 編集
クリスさん>
東京の方の言い方は、なんかちょっと、ねぇ。
電話やから余計冷たく感じたんかな。

きっと、というか絶対に悪気もなにもなく、
普通に言うただけに決まってるんですけど、
ぼくの精神状態が不安定やから
悪意があるように聞こえちゃったんでしょう。

ま、寝たら治りますけど(笑)
CAD、なんとかなるでしょう、多分。
2007-12-20 00:23 : いなみ URL : 編集
あらあら
前の仕事でCADやってなかったっけ?
まさかそこにあるmacでCAD?
たぶんね~、これから仕事がもの凄く忙しくなると思う。
今のうち、出来る事からコツコツとボチボチやっていれば大丈夫よ。
あ、何やったらうちでお手伝い頼もうかな~。(笑)
信じられんほど忙しいよ!

そういえば、丸亀町のBGMってどうにかならんのかな~。
センス無さ過ぎ!
スーパーでかけてるみたいな、「なんでじゃ~~~!!」って叫びたくなる様なあのBGMは町の雰囲気をかなり下げている様に思う。
他にも色々ともっと良くする為に言いたい事は沢山あるんやけど、、、。
2007-12-20 00:49 : 007 URL : 編集
007さん>
測量のCADは使ってましたけど、
ソフトが変わるといろいろ変わりますねん。
事業が動き出したら忙しくなるでしょうね。
BGMについては、まぁ万人に受ける音楽って難しいですからねぇ。
一応言うときますが、誰にいうていいものやら(笑)
まちづくりって、いろんな人の意見の最大公約数的な感じですね。
かなり、戸惑っております(笑)
2007-12-20 09:27 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

