スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

勝手に予想。

今年もM-1グランプリの決勝進出者が決定した。
で、やっぱり今年も極私的予想みたいなモノを書いてみる。
ちなみに今回も前もってネタ順を抽選し、決定している。
・・・と、去年と同じコトを書いてみる。
ちなみに予想とか寸評は個人的意見やから、よろしく。


1番目、 笑い飯
順番がなぁ・・・最初ってのはツラいよね。
後半やからこそダブルボケの方にハマらない漫才が
爆発的にウケると思うんやけど・・・
個人的には、もちろん大好き♪
2番目、POISON GIRL BAND
判断がものすごぉ~っく難しいコンビ。
去年からの上積みがどれくらいあるんやろか。
でも連続で決勝ってことは、やっぱりオモシロイんやろなぁ。
3番目、ザブングル
見よこの筋肉!カッチカチやぞ!悔しいですっ!
実は・・・結構好きなコンビだったりする。
顔芸だけやないなぁと思うので、結構期待。
4番目、千鳥
久しぶりに正規のルートで決勝進出。
いつもなぜかM-1の時のネタチョイスが微妙なんで、
そこだけやなぁ。ムチャクチャオモシロイ、と思うんやけどな。
5番目、トータルテンボス
1年間漫才武者修行をしてたそう。
ジワジワくる印象の漫才なんよな。
このコンビも結構好き。ひょっとすればひょっとする。
今日のネタのハイライト。
6番目、キングコング
ここ数年漫才してるのを見たことないけど、
決勝に残るんやから相当なもんやとは思う。
昔からテンポが凄くよくて耳に気持ちイイコンビ。
でも爆笑を取る感じはあんまりないんよね。
7番目、ハリセンボン
春菜ちゃんもはるかちゃんも2人ともオモロイんよな。
ここは逆にテンポがちょっと・・・
純粋なオモシロさは一番かも知れない。
8番目、ダイアン
三沢似とリーゼント。
冷静沈着なボケと大きな声のツッコミ。
王道と言えば王道、オーソドックスやと思う。
でも冷静沈着過ぎるボケがオモロイのだ。
実は密かに本命かも、とか思っている。
で、敗者復活。やっぱり麒麟希望。
やけど、もっと「飛び道具」的なコンビが来て欲しい気もする。

っと好き勝手に書いてみた。万一ファンの方が見ても怒らないでね♪
さて、本番まで楽しみにしときましょか。
って去年も一昨年も書いたな、ひひひ。

今日の昼飯、山頭火にて、塩ラーメン、小ライス。

2007-12-14 : お笑い : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

私は麒麟に敗者復活してほしい。。。
でも優勝は今年こそ笑い飯希望!
技術はずぬけてると思うんですけどねぇ。
地味なのかな。。。
2007-12-15 09:26 : ますみ URL : 編集
ますみさん>
麒麟、毎年エエトコまで行くんですよねぇ。
で、優勝決定戦でイマイチやったりする、と。
笑い飯、やっぱりハマッたときは一番スゴイんですけど、
漫才の型が斬新過ぎるんかなぁ・・・
地味ってワケじゃないと思うんですが、
賞レースでは不利なスタイルなのかも知れませんね。
絶対にオモシロイのは間違いないんですけどね。
2007-12-15 23:42 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

