スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日々成長。

東京から人が来るっていうから、
かなり気合入れて事務所整理をしたんやけど・・・
また予定変更ですか。いや全然ええんやけど。
・・・こんなんやったら午前中うどんツアー参加すりゃよかった。

そんなことはともかく、日々成長が垣間見えるウチの娘。
最近は言うことが「なんとなぁ~く」理解できるのか、
名前を呼ぶと10回に3回くらいは「はぁ~い」と手を挙げる。
野球でも3割打てば一流選手である。よしよし。
DSCF3448.jpg
▲何かを狙っている眼差し。

まだ自分で立って歩くのは無理だが、
掴まり立ち、伝い歩きは得意になってきている。
おかげで棚に飾ってる写真立てとかどれだけ落とされたか・・・
ハイハイは、それこそ信じられない早さで移動。俊足である。
まるで屋鋪、高木豊、加藤博である。知らん?大洋のスーパーカートリオ。
知らない。あっそう。
あとは・・・食事ん時、口に入れたものを一旦出して確認して、
またもう一度口に入れる、という娘なりの反芻をしやがるので、
この癖が治れば、さらなる成長を感じることができるんやけどなぁ。
・・・ただ単に片付けが面倒くさい、ってこともあるけど。

今日のうどん、明石家にてかけ小、玉子焼天。

2007-12-13 : こども : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

かわいい。ほんとにかわいい♪
成長具合、楽しいですよね、時々改めてチェックすると。
うちの子も話す言葉が増えてきました。
こちらの言うことはほぼ理解していると思いますよ。
娘もぬいぐるみの名前つけて「お母さんにちょーだい?」って言うと、
ちゃんと正しいの持ってきますし。

自力で歩き出すとますます大変になるんでしょうが、
それもこれも楽しみですよね。
2007-12-14 08:24 : ますみ URL : 編集
ますみさん>
ありがとうございます♪かわいいでしょ(笑)
もうねぇ、娘が「できること」が増えるのが楽しくて。
やっぱり、なんとなく言葉や表情で親の意志が分かるみたいですね。
手押し車でトコトコ歩くんで、
また近いウチに一人で歩くようになるかな。
楽しみなような、やっぱり不安なような(笑)
2007-12-15 08:25 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

