スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第22回御坊町寄席に行く。

仕事はキリの良いところで澄ませて、
偶数月第2水曜のお楽しみ、御坊町寄席に行く。
職場と会場が近くなったんよね。歩いて2分くらいかな。

さて、まずは桂三ノ助さんの「にぎやか寿司
師匠である三枝さんの創作落語。
いややろなぁ・・・どのネタ頼んでもロクなもんが出てこない寿司屋って。ってな噺。
大きな体ににこやかな表情がすごくええ印象な噺家さん。
絶対ええ人なんやろなぁ~・・・実際ええ人やったけど。
次は笑福亭小つるさんの「七度狐
伊勢参りの途中、狐に何度もバカされる噺。
喜ぃ公を演じる表情がもう可愛いんである。好きな噺やなぁ・・・
ハメモノも多いし。
そして最後は笑福亭學光さんの「寺坂吉右衛門
赤穂浪士で唯一切腹しなかった人。いろいろ諸説あるらしい。
噺自体は短いので、マクラで新しい試みをしてはった。
ぼく的には「エコ赤福(リサイクル)」がおもろかったなぁ♪

仕事のもやもやを落語ですっ飛ばした気分。
明日からも頑張れる・・・・かな。どうやろ。正直微妙。どないやねん。

今日のうどん、明石家にてかけ小、ハッシュドポテト。

2007-12-12 : 落語 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして!私も東京で落語を習っているのですが、
香川でも教室があると知ってびっくり!

お正月に帰省するので、緋色カフェとか
のぞいてみようと思います。貴重な情報を
ありがとうございます!
2007-12-15 01:05 : 寿限無 URL : 編集
寿限無さん>
はじめまして!
コチラでも去年から教わってます。
観賞するのもエエけど、
やってみたらこれがまたオモシロイですね!

香川・高松も結構変わってきていますよ。
いろいろウロウロしてみてください♪
2007-12-15 08:28 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

