スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

撮影困難で髪飾り拒否。

代休をいただいたので、今日は休み。
おかげで4連休である。と同時に、嫁ハン最後の産休日である。
明日は娘の誕生日。と同時に嫁ハン仕事に復帰。
最後の日なんで、無理言うて今日を休みにしてもらった。

少々風邪気味の娘。
くしゃみしたらジェリービーンズみたいな青鼻を製造。
びっくりするわ、鼻の穴より大幅にデカイ鼻水を、
しかも両方の穴から出すんやもん。
そんなこんなで少々ご機嫌ナナメながら、
昨日より体調は良くなってきているので予約してた写真撮影へ。
1歳の記念なんだが、娘は分かってるんだか分かってないんだか、
ひたすら無愛想。可愛いドレスに着替えて、髪飾りもしてんのに。
髪飾りなんか撮影しようとしたらすぐ自分で取っちゃうし。
なんじゃかんじゃと苦労して、他のお客さんまで巻き込んで
ようやく笑顔を見せるようになったところで撮影。
無事終了。最後、写真を選ぶ段階になってからご機嫌に。
あと10分早くその笑顔を出してくれよぉ・・・
おかげで、正直もうひとつな記念写真に。
ま、ええか。これが有りの侭、ということで。

今日の昼飯、あんにょんにてチーズ石焼ビビンバ、ミニ冷麺。

2007-11-26 : ヒトリゴト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

コドモって、こういう写真撮る時に限ってなっかなか笑ってくれませんよね(笑)
ウチも義姉の子供が1歳の時に記念写真撮りに行きましたが、まったく同じでしたよ~(^m^;)
そういえば自分が物心が付いたコドモの頃…(小学生とか中学生の頃ですよ)女の子らしいかわいい服を着せようとする親を頑なに拒否してたのを覚えてます。親の着せ替え人形じゃない!なんて反抗心がありました(笑)
まさか娘ちゃんほど小さかったらさすがにそんな気持ちは無いと思いますけど(^m^)いつもと違う空気を薄々気づいているんでしょうね(笑)
2007-11-26 23:44 : ちゅーたん URL : 編集
ちゅーたんさん>
こういう形式ばった場ではなかなか笑ってくれないですねぇ・・・
自由に暴れられないと、なかなか自然な笑顔を見せてくれません。
娘の親としたら、やっぱり可愛い服を着せたいのが
自然な気持ちなようです。
しかもお金出して写真撮ってもらうんやし(笑)
ぼくに似たら、妙に男っぽくなりそうでちょっと心配です。
2007-11-27 22:43 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

