スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第6回秋寅寄席。

今日仕事が終われば明日から4連休。
1つ多いのは、月曜日に勝手に休むから。
いやまぁただの代休なんやけど。
昼前、前の会社の同僚がついでに訪ねて来てくれた。
事務所で一人でおるから、こういうのってムッチャ嬉しい。

さて、仕事を終えてバイクを飛ばして丸亀町から丸亀へ。
らくしょうくんが仕切ってる、第6回秋寅寄席。
木戸銭払ったら、ビデオ係りを依頼される。
・・・払う前に言えよ(笑)別にエエけど。

で、演者と演目。
龍宮亭かめ吉くん「たけのこ」
山水亭治之介くん「商売根問」
笑福亭智之介さん「狸の賽」
白鷺亭楽笑くん「悋気の独楽」
笑福亭智之介さん「池田の牛ほめ」

前半の2人は小学校1年生。正直、スゴイ。
独特の間があって、すごいエエ味が出てた。
智之介さんはプロなんで当たり前なんやけど、オモロイわ。
2席ともぼくの好きな噺やし。
楽笑くんのは、今回は安心して聴けた。
今や十八番と言ってもいいネタやしね、悋気は。
定吉のこしゃまっくれ具合が楽笑くんに合ってる気がする。

帰り際、智之介さんも参加した「NY繁昌亭」の写真集を購入。
071122_2258~01.jpg
▲NYが笑った日。
071122_2259~01.jpg
▲サインも入れてもらっちゃった。

次回は来年1月25日の金曜日。
商店街の活性化の一環、ということでこの秋寅寄席ができた。
少しでも今の仕事にフィードバックできたら、とは思うんよね。

今日のうどん、また明石家にてかけ小、玉子焼天、鮭フライ。

2007-11-22 : 落語 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

