スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

桑原快速

この間はタルタルーガ、今日はGaapのタイヤ交換。


SCHWALBEのMARATHON SLICKに交換。
今までのKENDA KWESTがだんだんひび割れて来て・・・
と言うのは対嫁ハン用の言い訳で、本音を言えばもう少し軽快に
走れるように、もう少し細いタイヤにしたかったのだ。
選択肢にはPRIMO COMETなるスリックタイヤもあり、
コチラの方が値段も安いしエエかな~っと思ったんだが、
耐久性やサイドスキンなのがちょっと引っかかってパス。
せめて横も黒ゴムならなぁ・・・
SCHWALBEの方は耐久性はお墨付き。値段は少々張るが、許容範囲。
タイヤチューブは今までついていたのが使えず、
コレもSCHWALBEに交換。
タイヤ装着にはホイルとの相性がイマイチなのか、
さすがの自転車屋さんも一苦労。
苦労の甲斐あって装着した感じは良好。
前より少し細く、軽快に走れそう。
家に帰るまでの短い区間ながら、十分新しいタイヤの恩恵を感じる。
明日にでも走りに行こうかなぁ~♪
・・・って、明日雨かい。

今日のうどん、太一にてかけ小、コロッケ。
期待してなかったけど、なかなか美味い。
2005-09-09 : 自転車 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ふむ。
変えちゃいましたか!
実は先日から僕もこの辺は気になっていて、
1.プリモコメット
2.マラソンスリック
3.ステルビオ
あたりで悶々としておりました。
大阪LOROでは2-3おすすめ。
輪天堂の岡田さんは3やめとけ、でした(グリップがなくなるそうな)。
しばらく走ってご感想をUPしていただければ幸いです…。
(プリモコメットに変えるってのは、Liteに迎合したみたいで少し抵抗が…。)
2005-09-10 07:04 : 当直医 URL : 編集
おぉっ!ってことはこの選択は結構エエ感じなんですね♪
プリモコメットは摩耗が早いって聞いたんで、
見るからに軽快でエエかなぁ~っとも思ったんですが却下で。
まだ店から家までの距離しか走ってないんで、
またちゃんと感想を書いてみますね。
2005-09-10 07:47 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

