
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

楽しきネタ選び。

仕事場に、久しぶりにtyrellのHさん登場。
金・土・日とサイクルモードで東京に行っており、
またこの週末は同じくサイクルモードで大阪へ行くらしい。
お忙しいこっちゃなぁ・・・どうやら来年はぼくも行く、らしい。
ええんかいな、tyrell持ってないんやけど。
で、会場でサイン求められたりしてたらしい。
なんかちょっとオモロイ。

さて、家に帰って娘の面倒を見つつDVD鑑賞。
昨日、白い粉のSIRAKAWAさんからお借りした、
「芸能人落語研究会」ってヤツ。
071121_2102~01.jpg
▲借りちゃった。

彦摩呂「手水廻し」師匠が鶴光さん。
アンガールズ田中「猫の皿」師匠が小朝さん。
カンニング竹山「子別れ」師匠が正蔵さん。
ますだおかだ増田「韓流にハマッて(創作)」師匠が昇太さん。
南原清隆「芝浜」師匠が小朝さん。

まだ全員のは観てないけど、いやさすが芸能人。
短い期間やし、師匠に稽古つけてもらう時間も少ないのに、
キッチリと「落語」しおてはるし。
彦摩呂さんの稽古風景、鶴光さんの指導の仕方が、
なんとなく小つる師匠に似てる気がした。
う~む、手水廻しもエエなぁ・・・方言のマクラもできるし。
しかも、稽古風景なんか見てると、
やっぱりまたやってみたくなるんよなぁ。
う~む・・・やっぱまたゆっくり考えよっと。

今日のうどん、明石家にてかけ小、玉子焼天、ハッシュドポテト。
玉子焼天にヤラレタ。

2007-11-21 : 落語 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お久しぶりです(^^)
長らく放置していたHPのリンク集も
修復したので、またお邪魔しますね・・・
落語すっかりハマっているんですね!
生で落語を見たことは無いのですが、
こういうのって体感すると面白いんでしょうね~。

ところで、玉子焼天ってどんなのですか!?
すんごい気になる!!!!
2007-11-23 10:22 : ちゅーたん URL : 編集
ちゅーたんさん>
どもどもごぶさたです♪
リンク修復確認しましたよ。
すいません、ブログ一本に絞っちゃいました。
落語はかなりいいですよっ!
名古屋方面にも噺家さんが数名いらっしゃいます。
大須演芸場なんてとこもあるみたいですね。
機会があればぜひぜひ♪

玉子焼天ってのは、そのまんま玉子焼を天ぷらにしてます。
厚さ4cmくらいあるんですよ!
すっかり癖になりつつあります。
2007-11-23 18:49 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

