
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

人のフリみて。

人の縁ってドコにあるかワカランねぇ・・・
今の職場(厳密に言えば違う職場なんやけど)に同郷の方がいて、
なんと学生時代、ウチの兄貴とバイト仲間やったらしい。
しかもウチの実家に遊びにきたこともあるらしい。
う~む・・・どこでどう繋がってるかワカランな。

さて、仕事を終えてから落語の稽古場へ。
25日の緋色天幕寄席に出演するお二人の稽古を見学。
人の稽古を見てたら、また自分も落語したくなるんよなぁ。
次回のお稽古会は来年1月から。
早々に参加表明したら、前回参加者全員参加表明。
みんなすっかり落語の楽しさにハマッちゃってるなぁ・・・
ま、ぼくはそんな中の一人なんやけど。
解散後、映画俳優でもあり、落語愛好家でもあり、
その実体は白い粉を元手に商売しているSIRAKAWAさんと
ラーメン喰いながら次は何のネタにするかいろいろ語らう。
「看板の一」「天狗裁き」「ふぐ鍋」「崇徳院」「千早ふる」
「雨乞い源兵衛」「動物園」「阿弥陀池」「青菜」・・・
次から次と、やってみたい噺が出てくるんよなぁ。
ま、始まるまでまだ期間があるし、ジックリ選ぼうかな。
しかし、落語の話題は尽きへんなぁ・・・

今日のうどん、こんぴらやにてかけ小、ちくわ天。

2007-11-20 : 落語 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

くっくっくっく・・・w
くっくっくっく・・・w
来ちゃったねぇ・・・。
2007-11-20 23:52 : らくしょう URL : 編集
らくしょうくん>
いや、もうとっくに来てるって。
2007-11-21 00:29 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

