
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

嬉しいんやけど、複雑。

今日は正直仕事なんぞどうでもよいのだ。
大学・社会人ほか新人選手選択会議があるから。
香川から、アイランドリーグから何人選ばれるのか。
期待はすっごい大きかったんやけど・・・

ヤクルト6巡目、香川OG 内野手 三輪正義選手。
正規ドラフト指名は、アイランドリーグ全体で1人。
で、育成ドラフトでは、
オリックス、愛媛MP 投手  梶本達哉選手。
千葉ロッテ、高知FD 捕手  宮本裕司選手。
同じく、  高知FD 内野手 白川大輔選手。
同じく、  徳島IS 投手  小林憲幸選手。
ヤクルト、 高知FD 捕手  小山田貴雄選手。
以上の5名である。
1年目は育成で2人、3年目は正規が2人、育成で1人。
今年は正規で1人、育成で5人の計6名、NPBに行くことになる。
アイランドリーグがNPBへの人材供給の役割を果たしてる感はある。
でも・・・正直、この選手が指名されるなら、
あの選手が指名されないのはオカシイやないかっ!
っと思ってしまうドラフトだった。
リーグ戦でいくらいい成績を残しても、指名されないのか。
素材、若さ重視なら、リーグの成績はどうでもよいのか。
リーグで活躍する選手は、もう伸びしろはないと判断されたのか。

指名された選手が多く出たのは素直に嬉しいんだが・・・
なんか、なんとも複雑な気分ではある。

でもっ!NPBに行く選手の方々、NPBで暴れちゃってくださいっ!

そう思わずにいられないんよね。
今後のアイランドリーグのためにも。

今日のうどん、明石家にてかけ小、ちくわ天。

2007-11-19 : 四国アイランドリーグplus : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

