スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

就職初日から。

ついに仕事の日が来てしまった。そりゃ来るっての。
久しぶりに平日の朝早くに起きる。眠い。
が、始業時間が少々遅め、ということで8時に出発。
自転車でだいたい40~45分くらいか。
9時からと考えたら、ちょうどエエわな。

で、9時前に会社到着。が、入れず。
表口は銀行が開いてないと入れないし、
裏口は暗証番号を入力せな入れない。どないせぇっちゅうねん。
しょうがないので自販機コーナーでボンヤリ。
公衆便所に入ってチノパンにシャツという、
ぼくのなかではかなりのフォーマルな格好に変身。
後で「そりゃかなりカジュアルだと思う」と突っ込まれる。
かつ持ってる鞄は少々派手なメッセンジャーバッグだったりする。
そんな怪しい格好の男が銀行から正面突破。
ようやく建物に入る、が・・・今度は事務所が開いてない。
しょうがないんで通路に置いてるソファで読書。
10時過ぎ、ようやくボス登場。はぁ・・・1時間半待ちかい。
最初の仕事は挨拶回り。1階上のフロアの事務所へ。
会社としては別だが、同じ再開発に携わる仕事なんで、
きっちりと顔と名前を覚えてもらわねば。
さて仕事・・・は、とりあえず事務所の整理から。
事務所の模様替え。初日から肉体労働。全然ええけど。
その間にチョコチョコとボスの雑用。
市役所行ったり電話でアポとったりFAXしたり。
昼からは、当面の上司?的な役割である、
本業は自転車製造業のHさん登場。tyrellさんである。
2人で事務所をひっくり返す。
事務所の机は綺麗なコンパートメントになっているんだが、
これがなんと段ボール製。しかもHさんが設計。
おかげで机の移動が楽。で、そのウチひとつをあてがってもらう。
っていうか当面常駐するのはぼくひとり。
ボスは東京から来たり来なかったりやし、Hさんも週に2度。
さ~今後どうなっていくのやら。期待1/3不安2/3。

とにかくっ!

・・・明日も模様替え。

今日の昼飯、まつもと商店で中華そば。バイト募集中らしい。

2007-11-01 : 仕事 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

まずは「おめでとうございます」責任重いですねぇ?(笑)やり甲斐もあると思います。でも今まで通り「朝ツー」を続けて下さいね。たまには野武士みたいな顔を見たいです~僕は素浪人顔ですが(笑)
2007-11-02 08:28 : 85 URL : 編集
初仕事ご苦労さんです。上司はタイレルさん?当面常駐は一人?それは気兼ねが無いな~。遊びに行くで(笑)
2007-11-02 16:31 : 自転車屋 URL : 編集
85さん>
ありがとうございます♪全然ペーペーですから。
全然野武士じゃないですけどね。荒くれてないッスもん(笑)
朝ツーは起きられる限り続けるつもりです。
やっぱりクルマは乗ってあげないと。

自転車屋さん>
初日やからねぇ。苦労なんだかどうだか。
とりあえず常駐は一人やけど、隣の会社の人もおるしね。
しばらくは現地と東京の連絡係みたいなもんやわ。
タイレルさんは、上司というか教育係というか、話相手というか(笑)
2007-11-02 23:03 : いなみ URL : 編集
些細なこだわりなんですが-。「タイレルさん」でイイんですか? 僕の世代だと「ティレルさん」と呼ぶんです。…F1の話ですが。
2007-11-03 09:31 : 85 URL : 編集
85さん>
6輪時代の読み方です。っということで、「タイレル」さんですね。
2007-11-03 22:33 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

