スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

実は記念日。

朝、久しぶりに朝ツー敢行。
行き慣れない道をドンドコ奥へ奥へと入って行き、
迷いに迷った末、最終的にまた同じ場所に戻る、
という離れ業をしてしまう。
ま、遭難せんかったからヨシとする。

昼前、お義母さんに娘をあずけて嫁ハンと2人で出かける。
実は今日で結婚して3執念・・・じゃなくて3周年。
明日からは4年目に突入である。
で、ささやかながら、ちょっとだけエエトコでメシ喰うか、
ってなことになったワケだ。
しかし食事中の会話の内容たるや・・・
ほぼ8割はタモリ倶楽部の空耳アワーについて、だったりする。
食事のあとは、次の職場の敵?となる某巨大SCへ。
ま、敵?とはいえ多分これからも利用するんやろなぁ・・・
休みの日はただのイチ消費者やから。そりゃしょうがないわ。
で、普通に買い物。嫁ハンが食料品を買ってる間にいろいろ物色。
こんなもの発見、懐かしさのあまり購入。
DSCF3209.jpg
▲ワイルド・ウイリスJr。
元祖ミニ四駆のシリーズ。
コースをびゅんびゅん走らせるミニ四駆の前身、になるんかな。
これが登場したのは確か小学校中学年くらいやったか。
本を積んだりして障害物を作っても、しれっと乗り越えていく。
それが楽しくて3つくらい作ったかな。
接着剤は不要やし、モーター付きやし、600円やし、
買わない理由が見つからず、ついついレジへ。
さ、娘が寝たらこっそり組み立てることにしよっと。へっへっへ。
・・・って記念日に何してるんだか、このバカ夫。

今日の昼飯、Acquafonteにてランチ。

2007-10-30 : ヒトリゴト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おめでとうございます♪
結婚記念日も有給消化も、楽しまれたようですね。
たまには奥さんと二人でデートって、新鮮でいいですね。
奥さんも今育児で結構疲れると思うので、
リフレッシュにはよい機会になりましたね。
(私も娘の寝顔とか見てるとこの上なく幸せになるけれど、
昼間は時々本気で「いい加減にしてくれ」って思いますもの)

いくつになっても二人の時間をきちんと持って、
夫婦のあり方を見つめる機会を持ちたいものです。
2007-10-31 20:35 : ますみ URL : 編集
ますみさん>
ありがとうございます♪
過ぎてしまえば、有休消化の2週間は「あっ」という間でした。
娘を預かってもらって、2人で出かけるのも楽しかったですが、
なんか普段とあんまり変わらんような気もします(笑)
多少は気分転換になった、かな。

ウチはなかなか2人の時間が作れないんですけど、
そういう機会も必要ですよねぇ・・・頑張ろ(笑)
2007-10-31 22:00 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

