スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日本一!独立リーグやけど。

今日も野球観戦。
四国アイランドリーグの香川オリーブガイナーズと、
北信越BCリーグの石川ミリオンスターズの対戦。
昨日ガイナーズが勝って2勝1敗。
グランドチャンピオンに王手。今日で決めちゃえ♪

DSCF3203.jpg
▲試合前のセレモニー。

さて石川MSの先発は第二戦KOされた左腕、都#28。
左で都っていうと、昔中日にいた都裕次郎を思い出すなぁ。
知らない?ええ投手やったんやで。知らんってか。そうか。
で、香川OSはエース松尾#30。両投手順調な立ち上がり。
二回裏、本塁打、打点の二冠王丈武#5のソロ本塁打で先制。
三回表、ランナーを挟殺した際、好投していた松尾#30が負傷。
どうやら膝らしい。四回表もマウンドに上がって投球練習したが
やはり大事をとって降板。昨日好リリーフの金子#28に交代。
今日もナイスリリーフで無失点ピッチング。
石川MSにつけ入るスキを与えず。
香川OGは五回裏に三輪#6の適時三塁打、
六回裏には五輪オーストラリア代表のブライス#21の適時打、
そして七回裏には近藤洋輔#1のソロ本塁打で着実に加点。
投手陣も金子#28、グラタン#32と無失点で最終回へ。
最後は元広島の中継ぎエース、天野#48が三塁手智勝の好守もあり
三者凡退で退け、勝利!独立リーグ日本一♪
よかった、勝ってホッとしたぁ♪
一応独立リーグの先輩として負けられない戦いやったろうし。
でも、正直北信越BCリーグ、なかなかやるなって感じ。
エエ試合を2試合も見られたし、満足な裏日本シリーズやった♪
DSCF3207.jpg
▲勝ったぁ~♪日本一!

でも、このメンバーでの試合は今日でラストやったんやなぁ・・・
来シーズン、入ってくる選手もいれば辞める選手もいる。
NPB入りで抜けるのなら大歓迎なんやけど・・・
シーズンオフの動向も気になるアイランドリーグ。
とにかくっ!来年も応援することは間違いない。

今日の昼飯、家でお好み焼き。

2007-10-28 : 四国アイランドリーグplus : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

野球観戦に行ってましたか?朝LANがてら 脇町の親戚宅から帰投中に スライドしました。Uターンしょう?と思いましたが 預り物があったので 後ろ髪を引かれながら 直進しました。☆「戦士の休息」を お過ごしのようで…。
2007-10-29 11:17 : 85 URL : 編集
85さん>
すれ違った時はショートドライブん時です。
なかなか時間がとれず、昼前に無理やり時間を作って走ってました。
家と空港の往復だけでしたけどね・・・
休息もあと2日。できるだけのんびりします。
2007-10-29 21:50 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

