スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あきらめてから王手。

久しぶりに野球観戦。
四国アイランドリーグ総合優勝の香川オリーブガイナーズと、
北信越BCリーグ優勝の石川ミリオンスターズの対戦。
独立リーググランドチャンピオンシップってやつである。
石川ラウンドは1勝1敗。
今日勝った方がチャンピオンに王手というワケだ。
ってことは落とせないんだなぁ、両チームとも。

DSCF3198.jpg
▲遠目には香川vs徳島。
さて石川MSの先発はBCリーグ最多勝で、第一戦1失点勝利した
エース格の蛇澤#18。香川OSは先発に抑えに活躍した橋本#18。
一回表、石川MSの攻撃。2死から安打と四球でランナーを溜め、
五番松岡#1の適時打で先制。
その裏、香川OGも堂上#27の適時打ですぐさま同点に。
ところが二回表、簡単に2死を取った後に連続安打に四球、
押し出しに連続適時打で一挙5点追加。
正直ここで今日の勝ちはちょっと諦めたんよなぁ・・・がっ!
香川OGも三回裏に智勝#3の適時打で1点、
四回裏には近藤#1犠飛でもう1点追加と追いすがる。
6-3と石川MSリードで迎えた五回裏、
主将井吉#24の適時打で1点追加、6-4。なおも一死一、二塁。
今シーズン不振だった8番DH若林#8の逆転3点本塁打!6-7。
その後、香川OGリリーフ陣の好投でそのまま逃げ切り、
これでグランドチャンピオンシップ王手!
DSCF3200.jpg
▲大逆転のスコアボード。

明日の香川OG先発は、おそらくエース松尾#30か
第一戦のリベンジで塚本#37だろう。
っとなれば石川MSはそう簡単に得点できないと見る。
香川OGは打線も好調なんで、一気に明日決めてもらいたい。
ってか明日で決めて貰わないと、月曜日まで観戦するのは
家庭の事情で少々ツライのだ。頼むでホンマ。

今日の昼飯、家で札幌ラーメン。

2007-10-27 : 四国アイランドリーグplus : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。