スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

北へミナミへ。

和歌山から大阪のミナミに行くには、北へ向かうことになる。
「北へ北へとミナミに向かう」ってな落語のマクラがあったな。
米朝さんやったかな、住吉駕籠かなんかで。違ごたかな。

久しぶりに南海電車に乗る。
今回は娘も一緒なんで、ちょっと奮発して特急サザンに乗車。
自分が小さい時は、大阪に出るのはちょっとした旅行だったが、
今となっては1時間なぞあっと言う間。座席も快適やし。
で、ちょっとミナミをウロウロ。
NGKの地下にある、吉本笑店街に行ってみる。
入場料が1000円。悩んだ末、入場。
こうなったら徹底的に隅から隅まで見たろうと思い、
そりゃもう細かいトコロまで見学。よぉできてるわ。
入場するまでシブってた嫁ハンも結構楽しんでたみたい。よかった。
で、ワッハ上方も見学しようと思ったら、休館日。あぁ・・・
コッチの方が見たかったなぁ・・・
大阪プロレスの常設会場にも行ったけど、
やっぱり試合を見ないとね。
そうこうしてるウチに大学時代の悪友Jと待ち合わせの時間。
電話やメールでちょいちょい連絡とってるけど、
直接会うのは3年ぶりか。コイツは相変わらずやなぁ。
大学時代と変わらずのバカ話。いや楽しい♪
ただ残念だったのは、Jの嫁ハンに会えなかったこと。
ま、体調が良くなったらまた高松に来いってこっちゃ。

今日の昼飯、ベーコンエッグとか。

2007-10-24 : ヒトリゴト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

