
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第21回御坊町寄席に行く。

仕事は例の如くさっさと済ませて、
偶数月第2水曜のお楽しみ、御坊町寄席に行く。
落語鑑賞の日は仕事が捗るなぁ♪

開演、最初の出囃子を聴いてびっくり。
最初に師匠、笑福亭小つるさんの「つる
本来は若手がよくするネタなんやけど、
ベテランがするとこれがまたオモロイ♪
「ぜんざい公社」期待してたのになぁ~
次は笑福亭學光さんの「腹話術
落語より腹話術の仕事の方が多いそうで。多分ネタやろけど(笑)
で、小咄をたくさん。
この後トリで出る右喬さんの話がムチャクチャでオモロイ♪
どんな人なんやろ、と期待も膨らむわな。
で、弟子の小學光くんとのヤリトリも阿吽の呼吸。当り前か。
そして最後は笑福亭右喬さんの「二人癖
朴訥とした話し方やのに、あんな強烈なマクラをされるともう…
後で聞くと、どうやら全部実話らしい。ムチャクチャやわ。
ネタは、お互い口癖を言うたら千円払う、という約束をし、
一生懸命口癖を言わせようとする、ってな噺。
右喬さんのニンがすごくいいなぁ…ええ人オーラでまくり。

やっぱりねぇ。落語は聴く方がエエわ。
するのも楽しいけど。

今日のうどん、(落語を聞けなかった)SIRAKAWAにてカレーうどん、
えびちく天、おにぎり。

2007-10-10 : 落語 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

