
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

iPodの中身。

最近、中年のおっちゃん達が結構な割合でiPodを所有しており、
且つその中身が落語、という方が多いらしい。
っと、ウチの嫁ハンがお隣の奥さんから聞いたらしい。

ってことはなにか、ワシャ中年なんか。
まだ青年やと思ってるんやけど・・・
っというのも、ぼくのiPodの中身も落語だらけ。
っというか落語しか入っていないのだ。
いや音楽も入れたいんやけど、なんとなくそのままにしている。
ヤカマシイ系の音楽が多いんで、自転車通勤で聴くのは危ないし。
人の声なら周りの音も結構聴こえるしね。
で、最近も新たに落語をiPodに入れてみた。
DSCF3137.jpg
▲左が南光さん、右が吉朝さん。

南光さんの「算段の平兵衛」「花筏」
吉朝さんの「地獄八景亡者戯」

吉朝さんの「地獄~」は映像で見たいなぁ~
噺家が出てくるトコのモノマネ、ぜひ見てみたい。
さて、明日は生で落語鑑賞。
落語はするより鑑賞する方がよいのだ。
・・・といいつつ、やっぱりやりたいねんけど。

今日のうどん、移転した三徳にてかけ小、ちくわ天、レンコン天、
おにぎり。プチ豪勢にしてみた。

2007-10-09 : 落語 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

