スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちょっと落雷。

今の会社での仕事もあと2週間足らずだというのに、
ま~だぼくの怒りの琴線に触れてくれるヤツがおる。
会社は学校やないねん。友達探しに来てるんちゃうっちゅうの。

今日の現場の相方は、Sくんと調査士のHさん。
Hさんはぼくと同い年で、
若いSくんはウチの会社きっての人気者である。
昼休み、某所で作業車を停めて休んでると、
知らぬ間に真横にぴったりとウチの会社の別の作業車が。
なんでこんなトコに?っと思ったら、Nくんだった。
どうやらSくんに会いたかったらしい(笑)
付き合わされたNくんの今日の相方、Aくんは呆れ顔。
ぼくとHさんも、作業車内で昼寝。
Nくん達はちょっと離れた現場やったハズやけど・・・
ま、これは昼休みやからまだいい。

昼を過ぎて3時半過ぎ、作業してたらまたNくんAくん登場。
自分達の担当現場を切り上げて、頼みもせんのにウチらの現場に。
現場担当のSくんは、せっかくなんで手伝ってもらうことにしたが、
ちょっとまてよ・・・Nくん担当の現場はどうなってるんやろ?
ってことで、Aくんに事情聴取。
やっぱりというかなんというか、自分の現場も終わってないのに、
コッチに遊び半分で来たらしい。
そりゃ手伝ってくれるのはありがたいが、
それは自分の現場をしっかり終わらせてからの話でしょ普通。
まだするべき作業が残ってるのに、
頼みもせんのにコッチの現場に来やがって。アホか。
作業が一段落したところで、カミナリ一閃。ま、軽くやけど。
でもなぁ・・・多分分かってないんやろなぁ・・・
なんで怒られてるのか、理解してくれてないやろなぁ・・・
会社に残る人、彼をなんとかしてやって頂戴。
ぼくにはもう時間的にも無理です。ってか、何を言うても無理か。

今日のうどん、天狗にてかけ小、コロッケ、イカ天、おにぎり。

2007-10-02 : 仕事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

