
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

立ち読みとお買いもの。

雨やん、朝起きたら。
すっかり朝ツーする気もなくなって、家でゴロゴロ。
ただただゴロゴロするのももったいないんで、
とりあえず買い物するために外へ出る。

まず向かったのは宮脇書店総本店。
観覧車のある本屋なんざここくらいのもんやろう。
ただ、だ~れも乗ってなかったけど。
ここでガッツリ立ち読み。買いたいのもあったけど、我慢。
麒麟の田村くんの本にぼくも嫁も泣きそうになる。オススメ必読。
で、SATYに移動。普通に買い物。
嫁ハンが子供服や食料をあさっている間、
娘をつれておもちゃコーナーやらまたまた本屋やら
CD屋やらをウロウロ。で、こんなの発見。
070930_2053~01.jpg
▲TEAM-NACSのCOMPOSER。
2年前の全国ツアーでも観たんやけど、
もぉ~のすごく質の高いお芝居やったんで、我慢できずに購入。
TEAM-NACSコーナーなんてあるんやもん・・・ついつい。
おかげで財布の中身がスッカラカン。どないしよ。

今日のうどん、ばら本陣にて天ぷらぶっかけ冷小、おにぎり。

2007-09-30 : ヒトリゴト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

余談ですが~当初 あの総本店は 当時の大規模店舗法で?小売りができなくて 各出版社の展示場でした。気に入った本の購入はその場で申込み→各支店へ配送→お客さんが買ってました。
2007-10-01 01:36 : 85 URL : 編集
85さん>
そういえば前までは「店舗」ではなかったかも、ですね。
でもその場でも購入できたような。
形的には小売ではなく、問屋のような感じでしたね。
2007-10-01 07:07 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

