スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

秋寅の帰りは雨。

仕事を終えて、バイクで丸亀へ。
らくしょうくん主催の第五回秋寅寄席を観にいく。
到着したものの、まだ開場前ってことで本屋で立ち読み。
・・・立ち読みしすぎて開場時間ちょっと過ぎてしもた。

さて、出演者と演目。
井々家とも吉くん「元犬
犬のシロがむっちゃ可愛らしいなぁ♪
彼はホンマ表現力があってウラヤマシイ。
ネタおろしやったんかな。いつもよりちょっと早口やったかも。
笑福亭智之介さん「看板の一(ピン)
さすがプロ。マクラから笑わす笑わす♪
短めやけど、大好きな噺。バクチ好きは懲りないんよね。
白鷺亭楽笑くん 「首提灯
ドキドキ、やったけど前半の上燗屋のとこは安心。
後半になるとしんどかったんかな。
後半、急展開する噺なんよなぁ。強引っちゃあ強引やんね。
笑福亭智之介さん「寄合酒
この噺も大好き。みんなズル賢いんだかスカタンなんだか。
テンポがすごくよくて、聴いてても心地よい。
当り前で申し訳ないけど、やっぱりプロは凄いわ。

ってな感じて、笑いつつも、名ビラが倒れて直しつつ(笑)
落語鑑賞を楽しむ。
それにしてもらくしょうくん、ホンマ落語好きなんやなぁ・・・

帰り、SIRAKAWAさんとラーメン喰いながら落語談議。
お互いここまで落語にハマるとは思ってなかったなぁ~
なんぞと言いながら、次にしたいネタとか考えてたり。
雨に降られた帰り道、バイク乗りながらまた気付けばネタ繰り。
ん~・・・病気かも。

今日のうどん、SIRAKAWAにて肉玉うどん小、えびちく天。

2007-09-28 : 落語 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

