
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

岡山小旅行記+α。

さて昨日。午前中、街中での用件をよい結果として済ませ、
よき気分のまま宇高国道フェリーに乗船。ギリギリ。
宇野港から宿である岡山いこいの村に向かう。

着いてまずは露天風呂へ。
予約制の貸し切り。個室みたいになってて、気遣う必要なし。
眺めもエエし、外でフルチンになれるし。ってそれはエエか。
DSCF3017.jpg
▲部屋付きの露天風呂。いやこれよかった♪
あとは特にすることもなく、宿でダラダラと。
食事も、ま、普通っちゃあ普通かな。
しかし景色はムッチャよかったなぁ~・・・また行ってもええな。

で、朝。暗いうちから目が覚めてしまう。が、ええもんを見れる。
DSCF3028.jpg
▲部屋から朝日。ありがたいなぁ・・・
ホントは画像より数倍奇麗なんやけど・・・デジカメの限界。
しばらく日が昇るのをひたすら眺める。

朝食後、チェックアウト。倉敷チボリ公園に向かう。
正直、そない期待はしてなかったけど・・・
結構楽しめたりなんかして。
150年前のコペンハーゲンの街並を再現したトコとか、エエなぁ。
アトラクションは1歳にも満たない娘と一緒に乗れるもんは
かなり少ないと思ってたけど、結構あったし。
途中、もぉのすごい豪雨が降ってきたんで残念やったけど、
また行ってもエエかな~っと思えたなぁ。

さて帰りは瀬戸大橋。久しぶりに与島で降りてみる。
これまた意外と人がいる。
ま、連休やもんな。でももっと集客したいよなぁ・・・
橋が架かって来年で20年。もっと盛り上がればエエんやけど。

で、夕方に無事帰宅。
小つる師匠の出番があるんで、早速ネットで
ライブ繁昌亭の昨日の昼席を見る。
「本膳」してはる。オモシロイんで2度拝見。
里芋のクダリが大好き。
午後8時からは今日の昼席に切り替わる。
師匠のネタ、一昨日が「へっつい盗人」今日が「本膳」
ほな今日は「竹の水仙」かなぁ~っと勝手に想像してたら、
なんと「ぜんざい公社」!!これは見ないとイカン。
先日ぼくがしたモノとは組立もやりかえてるし、
くすぐりもいろいろ考えてはるし、やっぱりプロやなぁ・・・
当たり前やけど、凄い。そしてムチャクチャオモロイ。
一部のくすぐりやオチがぼくのと一緒なのがムチャクチャ嬉しい♪

昨日今日の2日間で一番テンションあがったもんなぁ・・・
日記書いたら、またもう一回見よっと♪

今日の昼飯、チボリ公園内でオムライス。

2007-09-23 : ヒトリゴト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

