
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

契約成立

仕事をとっとと終わらせ、ヒ設計へ急ぐ。
正式に新築工事の契約をするためだ。
契約書の内容については、前もって郵送していただいた
コピーを読んでいるのでほぼ頭に入っている。
見積り書、図面についても以前にいただいているので
特に目新しい記事はない。
それでも、やはり自分で署名して捺印するってのは結構緊張する。
が、契約を結んでしまえばなんともアッケナイ。
工事や建材、住宅設備についての打ち合わせは、
今日のトコロはとりあえずナシ。
地鎮祭の日程等について少し打ち合わせ。
ちょっと大きな神社になると、地鎮祭専門の部署があって
お供え物その他必要なものはすでに用意されているらしい。
う~む、神さんも商売ですな。
どうやら着工は10月、竣工予定は2月末。
ちょっと長い気はするけど、正月を挟むしね。
さぁ~、これでホンマに後戻りはできんようになった。
家づくりの打ち合わせが、これからは本格的になってくるんだろう。
もぉ~楽しみでしょうがない。
経験者によると、家が建ってしまうと楽しみがなくなるように
感じるらしい。そりゃそうやろなぁ・・・
家が完成したら、多分しばらくは真っ白な灰になるんやろうなぁ。
050902_2327001.jpg

あれ?ジョーさんじゃ・・・

今日の昼飯、店名失念のラーメン屋にて、中華そばセット。
期待してなかったが、美味かったぁ・・・
2005-09-02 : 家づくり : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スネちゃまじゃが!
2005-09-03 01:54 : 深夜 URL : 編集
目線入ってるから断言はできん。
2005-09-03 06:14 : いんなん URL : 編集
地鎮祭。。。演技派?違った縁起担ぐんだ。。。

で、HEM楽しみ。。。ふふふっ
2005-09-03 11:05 : miyabi URL : 編集
ま、形式だけですが、気のもんですからね。
かしこみかしこみ。

へへへ、楽しみですなぁ~♪
2005-09-03 22:38 : いんなん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

