
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

本番前ラス稽古。

今日も今日とてブチ切れながら定時に会社を出る。
なんでウチのセンセはこうも怒り方が下手なんやろう。
ってか、なんで怒られてるか分からんかったし。
久しぶりにカリカリ来てしもたな、今日は。

そんな状態で落語の稽古が楽しくできるんやろか、
と思いつつ、最後の稽古に向かう。
今日は本番の会場である、洲崎寺さんでお稽古。
本番での舞台の感じはだいたい分かったけど、
ここのお客さんが入ったらまた全然違う感じになるんやろなぁ・・・
さて、今日の稽古について、指摘ポイント箇条書き。
・立て弁のツッコミで言葉尻が流れる。
 もっとハッキリ、もう少しゆっくり。焦るべからず。
・食堂にて、席につく仕草を挿入する。
 あるいは小拍子で場面転換する。
一応本番前最後の稽古やったんで、鳴り物、ハメ物の稽古もする。
太鼓を叩くのもこれが難しい。リズムが大事なんやなぁ・・・
とりあえず、自分の噺をもっと詰めないとイカンな。
本番まで日にちがないし、とにかくネタ繰りせな。
ハッキリ、ゆっくりを心がけるべし。

そうそう、稽古してたら会社のムカついたことなんぞ忘れた。
また明日、モメるんやろうけど。

今日の昼飯、コンビニのおにぎり。

2007-09-11 : 落語 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様です。
当日はできる限りのサポートをさせていただきます。
スムーズに演技できるよう頑張りますね。
思いっきりはじけてください!
2007-09-11 23:58 : らくしょう URL : 編集
らくしょうくん>
お、当日はよろしくお願いします♪
本番では、とりあえず声を張ろうかな、と。
張りすぎるとヤカマシイらしいけど(笑)
まだ不安なんで、当日までネタ繰りネタ繰りやわ。
2007-09-12 07:05 : いなみ URL : 編集
牟礼町の洲崎寺ですよね? あそこの住職さんって 結構インテリなんですよ!
2007-09-13 01:54 : 85 URL : 編集
85番さん>
ご住職さんをご存じなんですね!
実はこのブログをチェックしてくださっているそうですよ♪
2007-09-13 21:25 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

