
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

取り外すことにする。

昨日の夜、ETC本体の位置を固定する作業をする。
結局サイドブレーキの横はボツにし、運転席前方に。
完全にKIMIくんのパクリとする。
あとは、ちゃんと作動するかどうか、やなぁ・・・

で、今日。珍しくtravellymanで通勤。
仕事帰りに某ショップに寄って、クーラーを外すことにする。
リアゲートに嫁ハン用のチャリ、DAHONを折りたたんで積み込む。
とっとと仕事を終わらせて、ショップに直行。
社長にクーラー外したい旨を伝えると、「やめとけ」
いやいやいやいや、もう夏にクーラー使わなくなって数年やし、
クーラーなくとも窓全開ならそこそこ風入るし。
ま、停まれば地獄なんやけど。
なんとか社長を納得させ、見積もってもらう。
・・・ん~、そこそこするなぁ・・・
ま、外しちゃえばエンジンルームも助手席もスッキリするし。
ただ・・・ますます家族には乗ってもらえなくなるなぁ・・・
帰り道、DAHONのペダルがなんとなく重く感じたりして。

今日のうどん、天狗にてかけ小、コロッケ。

2007-09-03 : travellyman(MINI) : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ん~、難しいな~。
快適装備を外すのはなかなか勇気がいりますね~。子供にも「お父さんの車、暑いからいやや!」って言われたらつらいでしょうしね。ま、決めた事やし、扇風機でも付けときましょ!
2007-09-03 21:57 : 007 URL : 編集
おお、とうとう外しましたか~(^^)おなかまおなかま。
ついでにシートベルトとクラクションとサイドブレーキも・・・あ、ワイパーも左が無いっすわ。サイドモールも左のみはずれたまま・・・。
でも、ちゃんと元気に走ってますぜい。

ちなみにETC、私は運転席の右前。ハンドルのちょいと横あたりに装着しとります。
2007-09-03 23:41 : クリス URL : 編集
走るのみッ!快適装備はいりません。…そして気がつけば 家族に見放された孤独な車になる(笑)…実話ですよ。
2007-09-04 07:24 : 85番 URL : 編集
007さん>
もうすでに快適装備でなくなって数年ですからねぇ。
嫁ハンの許可はもちろんとってます。
扇風機、実は装備済みなんですよ。
こっちの方が風が涼しいってどういうこっちゃ!

クリスさん>
とうとう決断しちゃいました。ま、使ってないしね。
ってか、そりゃ外してる、じゃなくて外れてる、ではないのん(笑)
ETCの位置、そっくりそのままウチのもそこです。

85番さん>
本音を言うと、快適になるなら快適装備が欲しいんですけど、
快適にならんのです(笑)
家族には、夏以外に同乗してもらうよう説得します。
2007-09-04 23:05 : いなみ URL : 編集
なるほど~
夏でもクーラー使ってなかったのね。
んじゃ余裕やなー(((笑)))
スライドウインドウって、窓の開け方によっては
けっこう風はいるもんねー♪
家族は誰も乗ってくれへんやろうけどね^_^;
2007-09-06 09:50 : ぴっこり URL : 編集
ぴっこりさん>
夏でも汗かきつつ乗ってます、が・・・
さすがに昼間は乗ってないですわ。
スライド窓、結構風入りますよね♪
停まればダメですけど・・・
扇風機と団扇があるんで平気ッス。
家族は・・・乗らんでしょうねぇ・・・
2007-09-06 22:07 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

