
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おもちゃ電車に乗る。

GWに帰った時に乗った、いちご電車
先月からは、おもちゃ電車なるものも走っているらしい。
そりゃあ乗ってみるしかないでしょ。
ってことで、和歌山電鐵の電車に乗りに行く。

実家からクルマで親父に送ってもらい、和歌山駅から乗車。
何年ぶりかに和歌山駅から電車に乗る。
駅構内の地下道とかムッチャ懐かしいし。
一番端の貴志川線ホームに上がると、すでに入線済み。
DSCF2858.jpg
▲連結器まで真っ赤っか。
いちご電車もなかなかの凝りようやったけど、これもまた。
娘は寝ちゃってるけど、ぼくと嫁ハンはテンション上がる。
この電車もシートが可愛い。木馬の頭がついてたり。
ガチャガチャもあったなぁ。
横に座った子がコッチ向いて買ったおもちゃを自慢してた。
DSCF2859.jpg
▲車内はこんな感じ。可愛い♪
連結部付近には展示棚が設置してあって、数々のおもちゃが。
でもあんまりジックリ見学する時間なかったなぁ・・・
結構混雑してたし。さすが盆休み。
DSCF2865.jpg
▲展示スペース。
でも乗ってる人みんな楽しそう。いいよねぇこういうの♪
さて、和歌山から車庫のある伊太祁曽まで乗車。
相変わらずスピードはのんびりまったり。
また乗りに来ようっと♪

今日の昼飯、カツカレー。

2007-08-12 : ヒトリゴト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あぁ~、これ!!
自分も大阪の実家帰ってた時に、
TVのニュースで見たわ~

むっちゃ乗ってみたい。
うらやましいのぅ~

“電車”目的でローカル線乗車させる、っていう
発想&着眼点がすごい
2007-08-19 20:37 : KANEKO URL : 編集
KANEKOくん>
なかなか楽しい電車やったよ♪
実家からちょっと足を伸ばせば和歌山なんやし、
今度帰省した際はぜひ。
いちご電車もええよぉ。

和歌山電鐡、なんかすごい頑張ってるわ。
結構好印象。甥っ子も通学で使ってる、らしい。
2007-08-19 22:41 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

