
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

海遊館とサントリーミュージアム。

和歌山へ帰省。朝8時半くらいに家を出発。
9時までに高速に入れば、ETCの通勤割引が適用される。
鳴門で一旦高速を降りる。で、すぐ乗る。

いろいろ調べた結果、
鳴門で一旦降りて精算した方が安くなる、みたい。
それにしてもETCは便利やなぁ・・・
料金所を通り過ぎる時の快感ったらないな。導入は正解。
淡路島南PA、淡路SAで休憩して、
阪神高速天保山出口から海遊館へ。
昼少し前やったが、早くも臨時駐車場へ誘導される。
やっぱりヒトが多いなぁ・・・もうちょっとゆっくり見たかった。
娘は、不思議そうに魚を眺めてたけど、分かってるんかいな。
で、すぐ近くのサントリーミュージアムに移動。
ディズニー展を見学。正直ナメてたけど、かなりエエ感じ。
これもヒト多し。やっぱりゆっくりジックリ見たいなぁ。
天保山を後にし、夕方には和歌山に到着。
ん~、なんやろこの疲労感。今日は早よ寝よ。

今日の昼飯、天保山の店名失念にてピザ。

2007-08-11 : ヒトリゴト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ETC講習会を開きましょうか?(笑)橋と 京都/大阪/神戸の大都市圏は 割り引き制度が 通常高速道とは違いますので うまく利用して下さいね。
2007-08-11 22:31 : 85番 URL : 編集
85番さん>
なんやいろいろとヤヤコシイみたいですねぇ。
事前によく調べて、上手いこと利用しようと思ってます。
とりあえず、ガイドブック携行は必須です。
2007-08-12 23:37 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

