
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

歴史を紐解く。

お稽古仲間であり、プロレスの話で盛り上がれる
数少ない友人の一人、SIRAKAWAさんにDVDを借りている。
新日本プロレス激闘史其ノ一~四。4枚も。

DSCF2827.jpg
▲見始めると止まらないのがプロレス。

其ノ一、昭和47年~昭和55年。
先日亡くなったカール・ゴッチの強さを再確認。
引退試合やのに軽快すぎる動きの山本小鉄に感動。
其ノ二、昭和56年~昭和61年。
山田も後藤達俊も越中も高田もみな若い!
維新軍の素敵すぎる面子に感涙。
其ノ三、昭和62年~平成3年。
旧ソ連レッドブル軍団、強い。ザンギエフ体毛濃すぎ。
長州新日本復帰の際、エキサイトする長州を必至で抑える
サラリーマン風の男。よぉ~く見ると、保永だった。
其ノ四、平成4年~平成9年。
あまりにも哀愁が漂いすぎる平成維震軍とWARの抗争。
負け試合しか収録されていない佐々木健介。

収録されている試合ももちろん見ているが、
ヒネたプロレス好きなぼくはセコンドについている若手に注目。
今でも活躍してる選手が多数。
みんなこのまま新日本に残ってたら、WWEを凌ぐ団体になってるな。

其ノ四の時代が、最もプロレスにハマッてた時期。
会場にも月イチペースで観に行ってた。
平成維震軍とWARの抗争はかなりオモロかったんよね。
その頃から越中が大好きで、
大学内を柔道着の下だけ履いてウロウロしてて、
友達を見つけてはヒップアタックしてたのを思い出した。
う~む・・・アホやな。

今日のうどん、山田家にて五目飯定食。

2007-08-03 : スポーツ? : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

