スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

丸亀秋寅寄席に行く。

仕事をとっとと終わらせて、バイクで丸亀へ向かう。
らくしょうくんが頑張ってる、秋寅寄席を見に行くため。
今回で4回目。実は第2回に出演してたりする。
今回はもちろん、観客である。

ネタの前には鳴り物紹介もあって盛り沢山。
ただ、開演前のらくしょうくんの余裕の無さが気になったり(笑)
らくしょうくんの大学落研時代の後輩で、
プロの噺家になっている笑福亭智之介さんと2人出演のネタ4本。

白鷺亭楽笑くん 「秘伝書
ハラハラ。
笑福亭智之介さん「時うどん
おなじみの噺。でもやっぱり何度聴いてもオモロイ。
白鷺亭楽笑くん 「青菜
ドキドキ。
笑福亭智之介さん「崇徳院
個人的に好きな噺。智之介さんが色白の男前なんで、
若旦那が出る噺はすごく合っている気がする。

ってな感じて、笑いつつも、時にはハラハラしつつ(笑)
落語鑑賞を楽しむ。
らくしょうくん、仕事で超多忙やのに2席も・・・
完走お疲れさま。今夜はゆっくり寝てちょうだい♪

今日の昼飯、コンビニ弁当。ちょっと豪華。

2007-07-27 : 落語 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

