スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日のいろいろ徒然。

梅雨明け間近を思わせるカラッとした天気。
これからいよいよ暑くなってくるんやなぁ・・・
夏の自転車通勤、これが意外と楽しかったりする。
さてネタもないとこで、今日のいろいろ徒然。

・母校、一回戦勝つ。
  昨日のことやけど。やっぱりいくつになっても
  高校野球における母校の結果が気になる。
  一応今年は候補の一角に名前を挙げられてる模様。
  そういや高校ン時はほぼ毎試合応援にいってたなぁ・・・
  1年の時、決勝まで行ったのにその試合だけ見られんで、
  結局負けちゃったんよなぁ・・・

・木曜日恒例、週刊プロレス購入。
  うぅ~む、やはりNOAHとドラゲーは観戦しとかんとイカン。

・仕事、テンパる。
  ・・・急に言うなっての。
  自分の意思を確実に伝達させたいのなら、
  もっと分かりやすい説明をしていただきたい。
  いつまでたっても「あそこのアレのナニ」では通用せん。
  それで自分の意思どおりにできてなかったら怒るんやから・・・
  また衝突する、かも。

・落語、まとまりつつある。
  打ちひしがれた先日の稽古。
  これではイカンと噺の後半を練り直す。で、喋ってみる。
  少ぉ~しではあるが、光が見えた、かな。

・小米朝、米団治を襲名。
  びっくり。まさか米朝を飛び越えるとは。
  落語にあまり詳しくない嫁ハンに、
  米団治について熱く説明するも、サラッと流される。

今日の昼飯、コンビニのパン。

2007-07-19 : ヒトリゴト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

えええ!米団治?
故吉朝さんが。。。っていう話もありましたが、小米朝さんが米団治・・・

米朝の名はだれが?現米朝師匠が大きくした名前だから、一代限りにするんですかねえ。(現師匠も二代目ですが)
2007-07-19 23:07 : きけろ URL : 編集
きけろさん>
いやぁ~びっくりでした。
てっきり米朝を継ぐモンやと思ってましたから。
やっぱりいろいろあって米朝の名は
今の三代目で打ち止めにするんでしょうね。
国宝にまでなっちゃったし。

米団治になっても、「御曹司」て言うてて欲しいですわ。

でも・・・吉朝さんの方がしっくりは来ますね。
2007-07-19 23:23 : いなみ URL : 編集
あ、今の米朝師匠は三代目でしたかね。二代目は枝雀師匠でしたか。

「三代目枝雀」なんて継げる人いませんもんね。「四代目米朝」も。。。小米朝さんが継がないと、いないですよねえ。(吉朝さんがご存命なら別ですが)
偉大すぎる名前なので、何十年もたってから復活すべきなのかもしれません。

意外性を狙って、一番弟子の月亭可朝さんが米朝になるとか!?
「ボインやでぇ」っていう米朝。どう?
2007-07-19 23:35 : きけろ URL : 編集
きけろさん>
たしか現米朝師は3代目やったと思います。
米朝という名は、本来はそんなに大きい名前じゃないそうです。
今の米朝さんがムチャムチャ大きくしちゃいましたね。
そうなると、やっぱりあと数十年に次代の米朝が、ということになるんでしょうか。
やっぱり吉朝さんが適任なのかなぁ・・・惜しいなぁ・・・
次代枝雀は、ん~継ぐとなれば雀々さんかなぁ。芸風的に。

カンカン帽にチョビひげの米朝、個人的にはかなり好きです♪
ちなみに、可朝さんの前名は小米朝なんですよね。
2007-07-20 22:32 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

