
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いい試合で気分爽快。

今週は仕事のことでかなりヘコみ気味やったし、
天気もイマイチよろしくなさそうなんで、
行くかどうしようか迷っていた、四国IL選抜vs巨人2軍の交流戦。
こんな気分やからこそ、スポーツ観戦で気分転換せなな。
高知からイマニッちゃん夫妻も来るし。

っということで、サーパススタジアムへ。
先発は、巨人が凱旋登板となる前香川OGの深沢#59。
四国IL選抜は、おそらくリーグ一押しであろう香川OG松尾#30。

DSCF2783.jpg
▲試合前のセレモニー。

1回裏四国IL、いきなり先頭打者香川OG智勝#3が本塁打。
でも打たれたのが深沢やったんでちょっと複雑。
しかし2回表巨人、四番三浦#54の本塁打などで逆転、1-2。
巨人は4回表にも六番田中#66の本塁打で1-3、
6回表には五番古城#51の適時二塁打で1-4と突き放す。
7回裏、四国ILは反撃を開始。2死満塁から香川OG堂上#27の
2点適時打で3-4と1点差に迫る。
もう試合展開が面白くてしょうがない。
その直後の8回表巨人、この回から登板の高知FD上里田#20に対し、
代走から四番に入った隠善#107の適時二塁打で
またまた3-5と突き放す。
8回裏四国ILの攻撃、巨人の投手はこの回から速球が早い深町#90。
150km/h以上出すんやもん。そりゃ早いわ。
そんな投手から、五番高知FD高井#55、147km/hを本塁打、4-5。
1死から高知FD宮本#10の三塁打に高知FDマサキ#14の犠飛、同点。
その後は積極的な走塁で巨人のミスを誘い、
2死三塁から香川OG智勝#3の適時打で逆転!6-5。
さらに香川OG三輪#6の安打と巨人守備陣のミスで7-5。
9回表、プロ復帰を目指す香川OG天野#48が三者凡退で試合終了。
DSCF2786.jpg
▲逆転勝ちっ!

ちなみに7月3日、鳴尾浜で阪神2軍に12-1で圧勝しており、
これで対NPBに連勝。
贔屓チームが勝ったのは嬉しいけど、
今日の試合はホントに観てて面白かった!
公式戦でもこれくらいの熱気と緊張感があれば、
もっともっと観客が増えそうな気がする。
ちなみに今日の観衆6279人。売店で並ぶ人多すぎ。
いやしかしええ試合やったなぁ・・・
おかげで気分が晴れた気がするわぃ♪

今日の昼飯、焼きそば。

2007-07-07 : 四国アイランドリーグplus : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

