
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

SOTTE BOSSE。

最近あんまりCDを買わなくなった。
好きなアーティスト(って言い方、実は好きやないんだが)が
まだ最新アルバムを出してないってのもあるし、
そない聴きたい曲もないし。

っと思ってたら、SOTTE BOSSEを見つけてしまった。
カフェやショップでよく流れてる、日本のヒット曲を
ボッサ調にカヴァーしてるアルバム。
DSCF2773.jpg
▲家でのんびり聴くのが一番ええかな。

知ってる曲ばかりやし、歌声も耳に心地よいのだ。
カヴァーしてるのは、ここ10年以内の曲が多いねんけど、
70年代の曲もカヴァーして欲しいなぁ・・・
八神純子の「みずいろの雨」とか。知らない?あっそう・・・

今日の昼飯、コンビニのパン。

2007-06-28 : ヒトリゴト : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

水色の雨!
子供の頃好きでよく歌ってました。
あの年代の歌手では、八神純子の他に大橋純子も好きです。
♪あぁ~あなたに~恋心盗まれて~♪

あの頃は本当にいいう楽曲を、大人の歌手が歌ってましたよねぇ。
懐かしい。。。
2007-06-28 22:59 : ますみ URL : 編集
ますみさん>
シルエットロマンスですね♪
小学校に上がるか上らんかの時代の曲って、
なんだか分からんけど頭によく残ってます。
ベストテンが全盛やったってこともあるんでしょうね。
最近ラジオでボッサ調の「みずいろの雨」を聴いて、
すっごいよかったんですよぉ♪
どっかにないかいなぁ・・・
2007-06-28 23:08 : いなみ URL : 編集
70年代~ベースギターを抱えて~僕の青春です(笑) 娘に当時の写真を見せても「ふぅ~ん?」で終わりますが ヾ(^_^;)
2007-06-29 16:03 : 85番 URL : 編集
今は曇っている高知からです。

八神純子ええね~。俺だと「思い出は美しすぎて」とか「ポーラスター」やろか。


他には因幡晃とか好きやね。「わかってください」とかって知ってるかな~?いいね。昔の曲は。
2007-06-29 16:12 : なごみ茶 URL : 編集
85番さん>
おぉ~、ぼくも高校時代はベーシストでした。
たぶんぼくも「ふ~ん」で終わるんでしょうねぇ・・・

なごみ茶さん>
「パープルタウン」なら知ってます。
今聞いたらすごいいいんですよね、八神純子。
CD買おうかなぁ~

因幡晃、一応知ってますよ。あとは雅夢とか五十嵐晃紀とか。
2007-06-29 22:24 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

