
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イオンでバルンでひやひや。

実は2日連続なんである。何がってイオン高松に行くのが。
昨日は野球観戦の帰りに、高知の友人イマニッちゃん夫妻と
夕飯を食うのとのんびり買い物をしに。
で、今日ものんびり買い物。提案したのはぼく。
ま、ちょっとした企みがあったんやけど・・・

企みってのは、昨日に引き続いての野球観戦。
イオン高松とサーパススタジアムは車で5分ほどの距離。
携帯で速報をチェックしつつ、
勝ちそうな試合展開で終盤を迎えたら、
サパスタに移動してガイナーズ前期優勝の瞬間を味わおう、
ってな魂胆。
しかし買い物したりなんやかんやしてたら、
時間がそれこそ"あ"っと言う間に過ぎ去り、
気がつけば試合も4-0のまま8回終了。
今から球場に向かっても遅いってことで諦め。
嫁ハンが食料品の買い物をしてる間に、
ぼくと娘は本屋その他をいろいろウロウロ。
で、結局買ったのは自分用に落語の本と、
建前上娘用の絵本。ついに発見したバルンくんシリーズ。
DSCF2767.jpg
▲娘用という名目で購入。

いや、その・・・完全に父親の趣味丸出しな絵本。
ま、でも作者の絵柄がスゴイ好きやし、娘も喜んでるからヨシ。

・・・さて、試合はどうなったかな、と速報チェック。
9回表、高知攻撃中、4-3。しかも2死ながら走者3塁。
早く試合が終われと祈りながら更新しまくり。
何度目かの更新で試合終了の記載が。そのまま4-3。
香川オリーブガイナーズ前期優勝!
・・・ひやひやさすなよぉ。

今日の昼飯、Bom Dia Jr. にてビーフシチューオムライス。

2007-06-24 : ヒトリゴト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ひさびさですな。天気が回復しつつある高知からです。

この絵本、どんな内容ですかな?ウチの子が小さいときにはこんな車の絵本は無かったですなぁ。

俺も絵本作家になろうかぁ~?S30ZとL28積んだケンメリとのバトルやら、330セドリックやベタベタに下げたセンチュリーでの深夜の駅前ドライブとか・・・・・。売れるかいのぉ~?別の意味で読者が増えるかのぉ~?
2007-06-25 10:11 : なごみ茶 URL : 編集
なごみ茶さん>
お久しぶりです♪

絵本の内容は、バルンくんが道を通ろうとしたら
崖崩れで通れない。
で、いわゆる「働く車」が復旧作業をする、って話です。

その絵本、見たい気もしますが・・・売れる気がしませんね(笑)
2007-06-25 22:09 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

