
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

稽古不足露呈。

未だに体が少々だるい。歳か。歳なのか。
体全体に乳酸が溜まってる感じ。
ぬるい目の風呂にゆ~っくり浸かって、疲れをとるかのぉ。

さて本日は落語のお稽古会第2期の2回目。
前回は顔合わせとネタ決めのみやったんで、
実質的には今日が初めての稽古。
今回は師匠の前でするにはあまりにも自信がなかったんで、
早い目に行って一人で稽古しようと思ったら閉まってた。
少し待って開けてくれたけど、結局一人で稽古はできず。
師匠を前にしての稽古も、もうグダグダである。
理由は簡単。稽古不足。分かってんねん。
今回は前2回よりも圧倒的に稽古量が足りてないと自分でも思う。
師匠は「徐々にでエエ」とは言うてくれてるけど、
他の4人がほぼ腹に入ってる様子やったんで、取り残されてる感じ。
頭に入ってるのは大筋だけ。細かいセリフが頭に入ってないし、
仕草に至っては考えもしてなかったし。
「ぜんざい公社」は噺としては短い目なんで、ちょっと油断してた。
今回は反省点ありすぎ、ってか、反省できるようなレベルじゃない。
もうちょっと繰り直して稽古量も増やして、
次回はせめて反省できるレベルまでは上げていかんと。
とにかくネタ繰りをそれこそ繰り返しやな。

今日の昼飯、コンビニのパン。

2007-06-19 : 落語 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

