スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第10回ミニジャック。でも写真ほぼなし。

毎年、ミニジャックの翌日は有給をとることにしている。
理由は簡単。疲れすぎて仕事にならんから。
なぜ疲れるのか。それは・・・知る人ぞ知る、ということで。
あれは立派な肉体労働である。ただし、メッチャ楽しいけど。

さて今年は広島組とサーキット近くのバンガローに前泊。
昼3時過ぎに到着。ん~、ええ雰囲気やねぇ・・・
バンガローの階段でヒヤッとしたこともあったけど、
終始和やか。温泉もエエ感じ。ぼくはというと、
やはり子守担当。そしてUNOの結果によってうどん茹担当。
夜にはKANEKOくんに子守担当を交代してもらって
DSCF2752.jpg
▲笑顔のじゅんちゃんを撮影する笑顔のKANEKOくん。
ぼくだけ早めに就寝。スタッフは朝4時半に集合らしいので。

で、こっそりバンガローを抜け出して、サーキットへ。
しかしゲートクローズ。たまたま通りがかった
サーキットのスタッフさんに頼み込んで、なんとか潜入。
スタッフが集合するも、今年は人数が少ない。
レースや走行会の運営自体はサーキットのスタッフに頼んだらしい。
確かにその方がスムーズやわな。
ボランティアスタッフの中にも、
レースや走行会にエントリーしてる人多かったし。
さて、ゲートオープンから仕事開始。
今年もぼくの担当はナニのアレで。
まぁ結構涼しい風が吹いていて、例年よりかなりマシ。
それでも、Tシャツは絞れるくらい汗でビッショリ。
今年は「なしでエエんちゃうん」って話も出たらしいから、
実行委員会の方々から冷たい視線を浴びるんかなぁっと
ちょっと心配やったんやけど、いつものように全然暖かくてホッ。
今年もいろんな方から声を掛けていただき、感謝。
楽しんでいただけたんなら嬉しい♪
特に、北海道からフリマに出店していたガレージミニの河西さん
ってミニ界(っていうのか?)で有名な方が、
ぼくの手に「頑張ってるなぁ、これ北海道から直送」
っと言いながら白い恋人を握らせてくれたのがスゲエ嬉しかった。
素顔んときにお礼言いたかったなぁ・・・
あの後、ありがたく食べさせていただきました。
ここでお礼を言うてもしゃ~ないと思うけど、
ありがとうございました!
そしてフィナーレラン。500台近いミニが一遍に走るのは壮観。
でも写真撮るヒマなかった・・・残念。
腕がぶらぶらになるくらいに手を振り、今年も終了。
DSCF2753.jpg
▲祭りの後のヘアピン。
来年もスタッフをするかどうかは正直微妙やけど、
もちろん要請があれば喜んで受けるし、
もうナシ、ということになればお客さんとして行こうと思ってる。
ただ、毎年思うのは、「コレをさせていただいて楽しいっ!」
っということ。特に今年は「やるやらん」の話があったので、
実は軽くナーバスになってたけど、ホントやってよかった♪
でも、体力的にはスゲェしんどいよ(笑)でも楽しい♪

さて、合間にフリマめぐり。
DSCF2754.jpg
▲買い物いろいろ。
今年も-kurisu-made-で散財。だってTシャツ、エエ感じやもん。
自分のん、嫁ハンのん、娘のんと3枚。
友達やから買うたんではなく、マジで欲しかったから。
あとはメガネケースにスタイに、オマケでいただいたエコバッグ。
普通に店に出したらたぶん売れるで、クリスさん。
hi-loくんの作品も、実はちと心動いたし。
他のお店では、キーホルダーに子供乗せてますサイン。
いつも遊んでもらってる文化倶楽部のフリマでは何も買わず、
その代りにいろいろとボケたおす。

帰りは疲れと眠気から、SAPAの度に休息をとり、
のんびりと帰宅。パッと風呂入ってサッと寝床に入って就寝。
で、本日月曜日、肩こりと筋肉痛に襲われている。
有休バンザイ。

今日の昼飯、そうめん。

2007-06-18 : travellyman(MINI) : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

やまもりご購入いただいて、ほんまありがと(^^)
今年はちょっと綺麗めTシャツだったからか、持ち帰りもあったけど、
手をかけた雑貨類がほぼ完売になったんで、嬉しかったっす♪
バンガローも温泉もうどんもたこやきも、さいこーだったね~♪♪
2007-06-18 13:56 : クリス URL : 編集
お疲れ様でした。
有給・・うらやましぃ~。
って仕事しているフリしながらネットサーフィンして眠気と戦いつつ・・終業時間を心待ちにしています。笑。
ナニのアレ。爆。毎年お疲れ様です。
お声掛けたいのですが・・なかなかナニと判ってて声をかけるべきか悩み。手だけ振って横を通り過ぎます。(すごい漠然な会話ですが伝わりますぅ?)
でもゲートに着いて、チケット渡してパンフレット貰って・・その時に正面で手を振って貰って♪
これで「今年もまたやって来たミニジャック!」って一番に感じれますよ。
色々気苦労もあるかと思いますが、また来年是非お逢いしたいです。
以上長文失礼しました。
2007-06-18 14:03 : 参加者その① URL : 編集
クリスさん>
いやいや、たぶんクリスさんとこで散財するやろなぁ~っと
事前に予想しとったんで。想定の範囲内です。
Tシャツ、好評ですよ♪知り合いで欲しいって人もいるし。
あそこのバンガロー、いいッスねぇ♪
普通に遊びで行ってもいいですね、あそこは。温泉もよかった♪
また遊んでください!

参加者その①さん>
書き込みありがとうございます!
次回書き込んでくださるときは、
できればハンドルネームでお願いしますね♪
もう朝起きれないのと、疲れて仕事にならないのを予測してたんで、前もって有休とっちゃいました。
すれ違う時に手を振ってくれてたんですね!
実はねぇ・・・無視されるのが一番つらいんです。
愛想でも手を振ってくれたらムチャ嬉しいんです♪
気苦労は、する前だけです。始まれば楽しいですし、
フィナーレんときはやっててよかったって思いますもん。
来年は(やるかどうか未定ですが)ぜひ声を掛けてくださいね!
2007-06-18 19:02 : いなみ URL : 編集
毎年本当にお疲れさまでございます。これでいつもどのくらい痩せますか?水分補給してますか?(笑)私も一度やってみたいです。SWのベイダーがええな~。(笑)意味ないか、、、。
2007-06-19 01:20 : 007 URL : 編集
007さん>
今年はだいたい2~3kgは痩せましたよ。
水分補給は常にしてました。4~5本は飲んだかも。
ベイダーやと、子供は寄ってきそうにありませんな(笑)
2007-06-19 06:45 : いなみ URL : 編集
いつもながらにお疲れ様でした。
お昼にミニチャレさんとこで何か食べてもらえばよかったのに!気づかずにすいません。
参考に、いなみさん的には僕のブツのナニに心動きました?
2007-06-19 19:00 : hi-lo URL : 編集
hi-loくん>
お疲れ様っした♪
いやいや、どっちみち食欲が全然わかなかったんで全然オッケイですよん。
え~ぼく的には、やっぱり写真立てに動いたかな。
もう少し斜めに立てられたら、買っちゃってたかも。
2007-06-19 22:34 : いなみ URL : 編集
お疲れさまでした。
うどん茹で係りに子守り、・・・でアレと
獅子(兎)奮迅の働きご苦労さまでした。

嫁がうどん、うどん♪と言っているので、
年内(or年度内?)目標で香川来襲を企画するんで
引き続きよろしくです!
2007-06-20 12:50 : KANEKO URL : 編集
そうですか~中に写真を入れたり、もう少し展示の方法を考えるべきでした。(そこまで時間がなかった・・)ご意見ありがとす。

>KANEKO君。香川行くときは俺も参戦します!呼んでね~
2007-06-20 17:10 : hi-lo URL : 編集
遅ればせながら・・・
お疲れさまでした~
うどん茹でから◯◯まで(笑)
今度は茹でるより食べに行きましょう~
タルタルーガ、マジ欲しいっす・・・
2007-06-20 20:48 : すみっち URL : 編集
KANEKOくん>
おつかれっした。
うどん茹ではすみっちくん、子守はKANEKOくんが頑張ってたがな♪
アレは・・・頑張らざるを得んな(笑)

マジで香川においでよぉ~♪
あ、メール頂戴ねん。

hi-loくん>
写真立てかどうかよくわからんかったからね。
斜めに立てられて、かつ写真が入ってたら、
どういう風に使うのか、わかりやすかったかも。
ままま、また来年やね♪

すみっちくん>
うどん茹で、おつかれっした(それだけかい!)
タルに限らず、自転車はええよぉ~♪
今週全然乗ってないけど(笑)
タイプS、いっとけ♪
2007-06-20 23:42 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

