スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久しぶり朝ツー。

ふと目覚めたのがいつもと同じように午前6時半。
窓からの日差しが眩しい、ということは、晴れっちゅうことやな。
オマケに二度寝したいほど眠いワケでもなく。
そうなったらとっとと着替えて朝ツーでしょ。

軽くチョークを引っ張って、
すっかり安定したイグニッションキーを捻り、エンジンスタート。
暖気運転の間にガレージの閂を締め直し、出発。
とりあえず走りながらどこに向かうか考える。
山か海かなら、海な気分やったので庵治の半島を周る。
けどなんとなく物足りず、混み始めた街中を抜けて五色台へ。
展望台少し手前で調子よさそうな黒いMG-Bとすれ違う。
バイクや国産の走り屋さんが多くなったこのコースで、
この手のクルマと遭遇するのはかなり嬉しい。
展望台でしばし休憩。王越に降りて、瀬戸大橋を眺めつつ休憩。
DSCF2737.jpg
▲瀬戸大橋がキレイに見える。

DSCF2738.jpg
▲岡山方面もキレイに見える。

ほどなく、坂出方面から黒のスポーツパックなミニが。
一瞬目が合って、あ、こっちに来てくれるんかなぁ~
っと思ったら、五色台の方に登っていった。
こちらに向かって軽く手を挙げてくれたように見えたんで、
一応笑顔で会釈したんやけど、わかってくれたかなぁ・・・
ってか、もう数分でも展望台でボ~っとしてりゃよかった。
ならちょっとくらいは話できたかもワカランのに。
なんだかんだありながら、およそ3時間半の朝ツー。
天気のエエ朝に、調子のエエクルマで走るのはタマランねぇ~♪
今度はまた朝焼けを狙ってみようかな。やっぱ寝むいかの。

今日の昼飯、焼きそば。

2007-06-10 : travellyman(MINI) : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

調子良さそうですね? BやMINIとも出会えて~やっぱり朝ツ-は五色台でしょうか?
2007-06-10 23:48 : 85番 URL : 編集
朝ツー
朝ツーのいい時期ですね。
五色台は
僕もむかし
ドライブした事がありますが
海岸線が綺麗なところでした。

そろそろ梅雨入りでしょうか
またうっとうしい
毎日が続き
車にも乗る機会が
減る事になりそうですね。
2007-06-11 10:18 : Shige URL : 編集

お下劣なミニバンにはうんざりですがMG-Bやミニに出会うとほっとしますね。

2007-06-11 16:37 : ロコ父 URL : 編集
85番さん>
エエ、快適なツーリングでした♪
五色台も、時間次第なところがありますね。
バイク集団の中では、ちょっと居心地悪かったです。

Shigeさん>
朝ツーは空気もエエし、結構冬でもエエ感じですよ♪
五色台のあたり、ホントいいドライブコースです。
フラッと瀬戸内海を渡ってぜひぜひ♪

そろそろ梅雨、のはずなんですが・・・
あんまり降りすぎるのも乗れなくてつまらないですが、
降らないのも生活が困ります・・・断水とか。
ちょうどエエ具合にならんもんですかねぇ(笑)

ロコ父さん>
いやホンマ、ちょっと安心できますよね♪
特に早朝に出会ったりすると、
なんか仲間意識が勝手に生まれます。
2007-06-11 21:57 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

