
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キーキー消える。

月曜日はタルタルーガ、んで昨日がバイク。
今週初のGaap通勤。心なしかよく走る。
ただ、前々から気になる、ディレイラー付近から聞こえる
キーキー音。耳に響くっての。

帰りにいつもの自転車屋さんに寄る。
最近はなんだか忙しそうなんで
前を素通りすることが多かったんだが、今日はヒマそう。
で、キーキー音退治に乗り出す。
改めて、やはりディレイラーから聞こえてくるのを確認。
そりゃそうよなぁ・・・ハブは交換したばっかりやし、
チェーンやカセットスプロケットからは音出る要素ないやろうし。
で、試しにディレイラーのアームの方のプーリー?に注油。
ん~・・・音が消えない・・・今度は裏側から注油。
DSCF2722.jpg
▲矢印んとこに注油したらイッパツ。
消えた~!やったぁ~♪
っと思った瞬間、お客さんが立て続けに3人。
また忙しそうになったんでオイトマする。
帰りの道中はキーキー音も消え失せ、快適に帰宅。
明日からの通勤、また楽しみになったわぃ。
・・・あくまで通勤だけね。仕事はな~んの楽しみもなし。

今日のうどん、日の出製麺所にて肉うどん。

2007-06-06 : 自転車 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

