スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

地獄八景が2つ。

久しぶりに仕事で坂出へ。
街中の現場やのに、鎌をもって草刈りしまくり。
腕だるいわ、結局最後までできんで明日も坂出やわ。
ま、ええねんけどね。美味いうどん屋が何気に多いから。

で、少々疲れ気味で帰宅。ぼく宛の小包発見。
おぉぉぉぉ~っ!ついに届いたかっ!!
G2プロデュースのお芝居DVD2枚。
代金振り込んだんが・・・確か2月末。
まるまる3カ月も待たせやがってぇ~っと言いつつ、嬉しい♪
DSCF2717.jpg
▲やっと届いたぁ~♪

まず右、5年前の舞台、「地獄八景亡者戯」
落語の演目そのままのタイトルで、たしか内容もそんな感じ。
ただ、時代設定が現代になってたんやったかな?
とにかく、見るのが楽しみ。へっへっへ。
んで左、今年の2月にやってた舞台、「地獄八景:浮世百景」
できれば生で舞台を見たかったなぁ・・・
で、どうしても見たかったのでDVD購入。
一応主人公はたち切れ線香の若旦那と小糸なんやけど、
そこに様々な落語の演目に出てくる人物が登場し、
もういろんな落語のパロディが満載らしい。
監修に桂米朝の名があるし、見ないワケにはイカンかった。
これも、輪をかけて見るのが楽しみ。へっへっへっへっへ。

さ~て、見る時間あるやろか・・・目下のところ、それが問題。

今日のうどん、がもうにて大、あげ、ちくわ天。

2007-05-31 : ゲージツ? : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

よしっ!代わりに観てあげよ。
・・・・・でも観る時間があるかどうか(笑)
2007-05-31 22:46 : SIRAKAWA URL : 編集
SIRAKAWAさん>
ダメッ!先見てからお貸しします(笑)
舞台のDVDは全編通して見たいですよねぇ・・・
そうなると時間が・・・これが問題なんよね。
2007-06-01 21:47 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

