
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

本ばっかり。

帰り道に大規模な本屋があるってのは、
個人的にはめっちゃええねんけど財布的には厳しいねぇ。
立ち読みで済ませりゃエエのはわかってるねんけど、
やっぱり家でゆっくり読みたいなぁ~ってなことも考えるし。

っということで、ここ数日で本買いすぎ。
まずは雑誌。それも自転車の。
DSCF2705.jpg
▲自転車の雑誌ばっかり。
左、BICYCLE NAVI。隔月刊になって2号目。
まだまだ自転車乗り初心者なんで、このくらいライトな専門誌が
ぼくにとってはちょうどいいかな。
右、ミニベロ街乗りスタイル
表紙は桂二乗さん、じゃなくてアリtoキリギリスの石井さん。
そういや以前テレビで黒のタルタルーガに乗ってたなぁ。
一応ミニベロ乗りなんで購入。あ、タイレルさんも載ってるし。
珍しく香川でもロケしてる。また大串公園行こっと。

で、こっちは文庫本など。
DSCF2706.jpg
▲落語関係の本ばっかり。
左、対談 笑いの世界。米朝さんと筒井さんの対談。
まだ未読やけど、かなぁ~り楽しみ。面白くないワケないもんね。
中、上方落語 桂米朝コレクション1 四季折々。
確か全部で8巻やったかな。CDコンプリートは無理やから、
せめて文庫本くらいは揃えたい。あと半分やな。
右、しゃべれどもしゃべれども 佐藤多佳子。
先に映画を見てから原作を読む作戦。
半落ちのときは先に原作を読んで過剰に期待しちゃったんで、
今回は逆のパターンで。これもまだ未読。
ちらっと読んだら、映画にはいない登場人物がいきなり。
やっぱり映画の方はいろいろ省かないといかんもんなぁ。

さて、これだけあれば空いた時間に読書やな。
もちろんトイレにも持ち込んだりね。

今日の昼飯、コンビニのパン。

2007-05-29 : ヒトリゴト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うれしい限り!
第二回お稽古会楽しみですね。今期は「宮戸川」か「幇間腹」の予定です。新規は覚えられそうにないので、学生時代に我流で演ったのを、師匠に修正していただくつもりです。このネタ好きなんですよ。
近いうちに決起大会を呼びかけますが、いかがですか?
2007-05-30 08:08 : えんく URL : 編集
えんくさん>
決起大会ですか、ええですね♪
ぼくは今回「ぜんざい公社」を考えてます。
あるいは、師匠にゆだねてみようか、とも考えてますけどね。
どんな噺を選んでいただけるのか、楽しみですし。
もっとネタ増やしてみたいですねぇ♪
2007-05-30 22:50 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

