スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

しゃべれどもしゃべれども。

お義母さんに娘をあずけて、久しぶりに映画観賞。
「しゃべれどもしゃべれども」
二つ目の噺家と、ひょんなことから彼に「話し方」を
教わることになった3人の話。

DSCF2704.jpg
▲パンフレットは買うことにしてる。

落語の話かと思いきや、それはあくまで背景であって、
実際は人の情に訴えるような、じわっと染み入るような話、かな。
主人公の噺家も、無愛想な美女も、お調子者の小学生も、
不器用な野球解説者も、みんなホントに居そうだし、
実際にこんな人がいると思う。
ハラハラドキドキするような場面は皆無やけど、
すごく分かるなぁ~っと共感できる場面は多かったな。
なんか後味のいい、さっぱりとした映画やったなぁ。

それにしても、主役の国分太一さんの落語の上手さったらない。
やっぱり芸事をしてる人ってのは何やらしても様になるんやねぇ。

今日の昼飯、Quatre Quarts Cafeにて、ブランチセット。

2007-05-27 : ヒトリゴト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

歩きながらクレープかなんか喰うてた?
 ごきげんさんです。
日曜日の3時半くらいに南新町あたりに居てなかった?
二人で歩きながらなんか食べて話してたな。

三匹のこぶた過ぎたあたりで。

すれ違うたんですが・・・(笑)
2007-05-28 08:56 : kotsuru URL : 編集
KOTSURUさん>
確かに3匹のこぶたでクレープ買って喰ってました。見られてましたか(笑)
映画終わってからなんで4時半くらいですわ。
もぉ~、見てたんなら声掛けてくださいよぉ♪
クレープ喰うのに必死で周りが見えてませんでした。
ご無礼つかまつりました。
2007-05-28 13:18 : いなみ@携帯 URL : 編集
観てきました!僕にはかなりのヒット作でした。
最近、大作続きだったんで、こういうのが心に沁みます。
あ~!パンフ買うつもりやったのに忘れてた~(泣)
2007-05-28 22:48 : SIRAKAWA URL : 編集
SIRAKAWAさん>
やっぱり映画観に来てはったんですね。
ああいう日常を切り取ったような映画、ぼくも好きなんです。
パンフ、また持っていきますわ。
2007-05-28 23:45 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

