スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

活字も漫画も。

会社の帰り、5日に3日は本屋に寄る。
飲み屋とかパチンコに行くよりは健康的で経済的だと思う。
でも、立ち読みで済まそうと思っても、
ついつい手に取ってレジに・・・経済的じゃないやん・・・

DSCF2703.jpg
▲本ばっかり増える。

左から、「桂米朝 私の履歴書」
自身のことを綴った、自叙伝みたいなもんかな。
ハードカバーのんは立ち読みしてたんやけど、
文庫本になったんで迷わず購入。今のところ、寝床の友。
真ん中、「赤羽がんこモータース1巻」
時代遅れの自動車工場が舞台やのに、
出てくるクルマがかなり濃い。
ん~・・・ガレージ251も揃えたいなぁ・・・
右、「はじめの一歩80巻」
高校ん時からの愛読書。ボクシングはあんまり好きやないけど、
ボクシング漫画は好きやなぁ。なぜか。
主人公は、気が弱いのにムチャ根性あって強いのがいい。

あ、そういや横山秀夫の文庫本も出てたなぁ・・・
「しゃべれどもしゃべれども」は、映画見てから読む予定。
「半落ち」は先に原作読んで映画見たから
なんか足りなく感じたんで。

今日のうどん、また大亀にて肉うどん小、おにぎり。

2007-05-25 : ヒトリゴト : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ありゃ?一歩買ったつもりやのに。
買った気になってただけか。次本屋行ったら買おう。
一歩ええですよね~!
何度、号泣したことか(笑)
2007-05-26 19:11 : SIRAKAWA URL : 編集
邦画はナカナカ原作を超えられませんね。洋画(アメリカ)なんか 逆に原作を読んでから観賞した方が 分かりやすく面白かったり~ありますよね。
2007-05-26 21:32 : 85番 URL : 編集
SIRAKAWAさん>
間柴兄妹ガラミの話はハズレなしですよね。
青木や木村の試合もキッチリ描くんで、
もうタマランですわ♪
一歩も好きやけど、脇役達が主役になる話が大好きです。

85番さん>
そうなんですよねぇ・・・
映画になると、どうしても割愛する部分が出てきてイマイチなんですよねぇ・・・
なんで、今回は先に映画を観る、という作戦で行こうと思ってます。
2007-05-26 23:32 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

