
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ナガモノに憧れる。

ネタがないので、昨日の日記の続編。
ミニに乗ったキッカケは、最終的には大学の先輩。
恰好から乗り始めたけど、運転は楽しいし、見てても飽きないし、
ミニの雑誌を読んだらどうやら深いみたいやし。

ってな感じでミニにちょっとずつハマッて行くんよね。

で、雑誌を熟読して、いろんな種類があることが分かる。
中でも、ウッドフレームのついたロングボディのミニ、
つまりカントリーマン、トラベラーに憧れた。
でも、やっぱり自分が乗ることはないやろって、半ば諦めていた。

初めて乗ったミニは調子よかったし、
自分好みのドレスアップをして楽しんだ。
バイトの給料ほとんどを費やしたもんなぁ・・・
ある1ヶ月分はまるまる10インチキットに、
ある1ヶ月分はまるまるセンターメーターに。
・・・アホやん。

就職してからも、お気に入り度合いは変わらなかったけど、
雑誌でしか見られないカントリーマンがアタマから離れんかった。
そんなとき、ついに生で見てしもた。グレーのカントリーマン。
ある郵便局の駐車場に、チョコンと鎮座していた。
これがキッカケで、その後はカントリーマンが
アタマを支配するようになった。で、決心した。

「買おっと。」

その後は購入する為に食費を削り、
スナックパン(9本入り)で一週間を乗り切ったり、
ムリヤリ残業を引き受けたり、徹底的な家計の管理をしたり・・・
と、必死のパッチで貯金大作戦を決行。
当然2台は持てないので、初代ミニを売ることになる。
3~4件ほど査定をしてもらい、最高額のお店に売った。
心の中でドナドナを歌ってたなぁ・・・
別に、ある晴れた昼下がり、じゃなかったけど。
下取り金額に加え、今までの貯金、小学生からの定期など、
なんとか資金を貯め、いよいよ購入を決意。

さ、続きはネタのない日に書こっと♪

今日のうどん、大亀にて肉うどん小、おにぎり、玉子天。

2007-05-24 : travellyman(MINI) : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ラリー
VANラリーの時には失礼しました。

今の車も楽しいのですが
いつかは
古いMINIに乗りたいと思い現在ヘソクリ中です。
2007-05-26 09:35 : Shige URL : 編集
Shigeさん>
ラリー、今年こそはまた出たいんですが・・・
ナビが未定です。

古いのん考えてはるんですねっ!
高年式もスゴイ楽しいですが、
古いのもこれまた味があってイイんですよねぇ~
2007-05-26 23:29 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

