スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いちご電車に乗る。

長兄一家が沖縄に帰る日。
この連休最後ってんで甥姪たちはハシャギまくる。
結局長兄達が出発する12時半まで賑やか。
みんなは関空まで見送りに行くが、
ぼくら一家は人数の関係上和歌山でお見送り。

長兄達を見送った後、念願のいちご電車に乗りに行く。
クルマで伊太祈曾駅まで行き、そこから終点の貴志駅まで乗車。
DSCF2645.jpg
▲記念撮影されまくる人気っぷり。
DSCF2641.jpg
▲内装もかなりイイ。シートはいちご柄。

のんびりしたペースで運行。のどかやねぇ・・・
個人的には、和歌山~神前あたりまでの、
住宅密集地をぬうように走る区間も結構好きなんやけどね。
今度は和歌山駅から乗ろっと。
っとか考えてるウチに終点貴志に到着。やっぱりのどかやねぇ。
で、ここでのお目当ては駅長さん。その名もたま。
DSCF2648.jpg
▲駅長は寝てても商売になるんやねぇ・・・大人気。

で、また伊太祈曾まで戻る。今度は普通の電車。
やっぱりいちご電車と比べると、地味やわなぁ~・・・
でも、駅の設備とかは南海時代と同じなんやけど、
なんとなく会社としてのやる気を感じるんよね。
仕掛けをいろいろ考えてるみたいやし。
いちご電車はカワイイし。なかなか好印象。
ついでにポストカードまで買っちゃった。
限定でもエエから、模型とか発売してくれへんかなぁ~

今日の昼飯、。コンビニのおにぎり。

2007-05-05 : ヒトリゴト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

(^-^)
(^-^)
2007-05-06 06:18 : miyabi URL : 編集
miyabiさん>
なかなかええでしょ~♪
2007-05-06 11:35 : いなみ@和歌山 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

